今夜のおつまみにと、
近所のスーパーのオリーブ・バーで
スタッフト・オリーブを少し買いました。

晩酌のつまみに囓っていると、
すごくニコニコしながら娘が
寄ってきて、
[みんな:01]「それたべてみる~[みんな:02]
[みんな:03]「え?しょっぱいよ~あせる
[みんな:04]「おねえちゃん、大きくなったからたべれるんだぁ~[みんな:05]
[みんな:06]「(どうせ食べないだろうけど)じゃあ、少し囓ってみな。」

と、端っこをチョビり。
[みんな:07]「・・・おいしい~[みんな:08]

お気に入りに決定。

photo:01



私達が小さい時、父は将来、
大きくなった息子と盃を酌み交わすのを楽しみにしていました。

その夢は叶いましたが、
今度は孫娘と飲み交わす日を楽しみに、元気に過ごしてもらわねばなりませぬな[みんな:09]


iPhoneからの投稿