子供たちは今、アンパンマンに夢中。
放送はされて無いので、
Youtubeで見ています。

で、ある夜、
アンパンマンを見過ぎて
自分を「ぼく」という娘が、
「アンパンマンのマント、
ぼくのとトモ君(弟)のつくって~」

私が最近、ミシンを使う姿と
バタこさんがマントを縫う姿が
重なったんでしょうね。

でもまあ・・すぐ
作れ無いんで(笑)、家にあった布を
巻いてあげました。

photo:01



マントというより、おばあちゃんの
肩かけ??

「ちょっと一休みしてお茶でも飲みましょうよ」
「あら、うれしい~」
そんな会話が似合いそうです。

photo:02



本人は大満足で、
「元気100倍!アンパンマン!」
とポーズを決めていました。

photo:03





iPhoneからの投稿