映画「イニシエーション・ラブ」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

ダマされてもダマされなくても痛快なラストが待っていますにひひ




【観賞スタイル目
○DVD(レンタル/本編110分)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○自分に自信がなくパッとしない"たっくん"


○かわいくて優しくて大切な"マユちゃん"


○1980年代の静岡と東京の遠距離恋愛


【オススメな人グッド!

○好きな人のために自分を変えたい人


○遠距離恋愛の大変さを知りたい人


○1980年代が好きな人(?)


【紹介サイト音譜

http://ilovetakkun.com/sp/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
1980年代の男女の遠距離恋愛を描いた物語ですドキドキ


1人の女性と出逢った男性が、どんどん変わっていく姿が描かれています!!


監督は、映画「21世紀少年」シリーズなどの堤幸彦さんですカチンコ


携帯電話も普及していない1980年代に、静岡と東京で遠距離恋愛をする男女の姿が描かれています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
自分に自信がなくパッとしない"たっくん"──


本作は、"たっくん"と呼ばれることになる男性の物語です!!


たっくんは、理系の大学生で、大手メーカーへの就職も内定している頭の良い人物ですプンプン


性格も悪くない感じですが、外見も含めて、自分に自信が持てずにこれまでを過ごしてきたようですしょぼん

太ってて、メガネで、ちょっと暗くて、オシャレも分からなくて、・・・


どれがいいとか悪いとかではありませんが、とにかく自分に自信がないたっくんです目


そんなたっくんを演じるのが、森田甘路さんですグッド!


自信が持てないたっくんが、1人の女性との出逢いで大きく変わっていく姿が楽しめますキラキラ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
かわいくて優しくて大切な"マユちゃん"──


たっくんの人生を変えることになる女性の名前は、"成岡繭子"(マユちゃん)ですニコニコ


マユちゃんは、歯医者で働く、本が大好きな女性ですキラキラ

たっくんとは、合コンで出逢いますビール

合コンで出逢った2人は、お互いに意識するようになり・・・


そんなマユちゃんを演じるのが、前田敦子さんですグッド!


たっくんの見た目ではなく、その人柄に惹かれたと思われるマユちゃんの姿が楽しめます音譜

しかし、そのマユちゃんには隠して何かを感じたりもしますが・・・


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
1980年代の静岡と東京の遠距離恋愛──


クリスマス・イブに偶然空いていたホテルでマユちゃんと食事をしたたっくんは、見た目も変わることを決め、マユちゃんの前で痩せることを宣言します!!

そして2人はうまく行きそうな雰囲気になりますが・・・



マユちゃんと一緒にいるために、たっくんは内定していた会社を断り、静岡の会社に就職しますニコニコ


しかし、急遽、東京への転勤が決まり、マユちゃんとの遠距離恋愛が始まりますえっ


最初は毎週、車で静岡まで帰っていたたっくんですが、仕事のいそがしさや、東京の同期"石丸美弥子"(=木村文乃さん)の存在によって、心がマユちゃんから離れていきます目

そのことをマユちゃんも感じているような雰囲気ですが、お互いにうまく伝えられず・・・


そんな2人の遠距離恋愛が描かれています!!


ちなみに、痩せているたっくんを演じるのが、松田翔太さんですグッド!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
2人の遠距離恋愛に、すでにダマされているかもしれませんべーっだ!


映画「イニシエーション・ラブ」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○イニシエーション・ラブ


◦イニシエーション・ラブ:大人の恋をするための通過点となる恋ドキドキ


みんながこれを通ってきていると言われているようで音譜目


たっくんとマユちゃんもこの"イニシエーション・ラブ"だったのかはてなマーク


という展開よりは、話が進むにつれて出てくる違和感があるかどうかが楽しむポイントかもしれません得意げ


◦自分に自信がなかった"たっくん"
◦痩せていて仕事もバリバリできる"たっくん"


そして、その両方を見てきた"マユちゃん"─


ラスト5分の爽快な展開が楽しめますパー


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ダマされてもダマされなくても、ラスト5分の爽快さは変わりませんにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/