映画「ロビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

クリスマスに起こる父親と息子のドタバタな奇跡(はてなマーク)ですにひひ




【観賞スタイル目
○DVD(レンタル/字幕版/本編84分)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○父親にサンタクロースの夢を奪われた息子


○息子と疎遠になっている気難しい父親


○父と息子の一晩のドライブ(はてなマーク)


【オススメな人グッド!

○ロビン・ウィリアムズさんが好きな人


○サンタクロースからプレゼントをもらったことがある人


○クリスマスを家族と過ごしていない人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/83085/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
疎遠になっている父親と息子の姿を描いたクリスマスの物語ですクリスマスツリー


気難しい父親と、その父親を避けてきた息子が、クリスマスイブを一緒に過ごすことになります家


監督は、トリストラム・シャピーロさんですカチンコ


ロビン・ウィリアムズさんが演じる気難しい父親と、その父親のようにはならないと決めた息子の想いが描かれています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
父親にサンタクロースの夢を奪われた息子──


本作は、"ボイド"という男性が主人公の物語です!!


ボイドには、妻と娘、そして6歳になる息子"ダグラス"がいますニコニコ


ボイドはそのダグラスに、何とかサンタクロースの夢を失わないでほしいと願っていますキラキラ

そこには、幼いときに父親からサンタクロースの夢を奪われた自分自身の過去があるからですしょぼん


そして、その父親を避けて生きていますしょぼん


そんなボイドを演じるのが、ジョエル・マクヘイルさんですグッド!


父親と距離を置きながら、自分自身は最高の父親になろうとしているボイドの姿が描かれていますはてなマーク

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
息子と疎遠になっている気難しい父親──


ボイドの父親は、昔から気難しい感じだったようですむっ

お酒を飲んでは暴れ、ボイドにも、妻や二男にも迷惑をかけていたようですシラー

最近は暴れることこそ少なくなったようですが、その気難しさは変わっていませんむっ

自分が家の主であることを主張し、家族を従わせようとしますガーン


その態度に対して、妻ははっきり言い返したり、子供たちも受け流したりしていますが・・・ニコニコ


そんな気難しい父親を演じるのが、ロビン・ウィリアムズさんですグッド!

そんな父親ですが、お酒を飲んでボイドのことを自慢する一面もあるようですニコニコ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
父と息子の一晩のドライブ(はてなマーク)──


ボイドの弟に子供ができたこともあり、ボイドは父親の家で家族と一緒にクリスマスを過ごすことになりますクリスマスツリー


家族そろっての楽しい食事にもいろいろあったりしますが、何とかみんなで過ごすことができますチョキ


あと、弟が子供を授かった経緯に、そこそこややこしい事情があるのは置いておきますがグッド!

そして、クリスマスイブの夜、子供たちが寝静まった頃、ボイドはダグラスのプレゼントを家に忘れてきたことに気づきますえっ


そこで、往復8時間をかけて取りに戻ることにしますが、これまたいろいろあって、父親と一緒に戻ることになりますDASH!


関係がギクシャクしまくりの親子による、一晩のドライブですプンプン


これまでのお互いの想いが伝わります!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
親子の関係が描かれたクリスマスの奇跡ですクリスマスツリー


映画「ロビン・ウィリアムズのクリスマスの奇跡」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ

チョキ


○息子へのプレゼント


サンタクロースのことを信じ続けてもらいたいボイドは、何とかプレゼントを持ってきますが、ギリギリ間に合いませんショック!


そこで、泥酔して道で寝ていたサンタクロース(はてなマーク)に頼んでプレゼントをダグラスに届けてもらいますパー


そしてボイド自身も父親と少し打ち解けるという、クリスマスの奇跡が起こります


同じパトカーにスピード違反で3回捕まったり、弟が仮設トイレから出てきたり、泥酔したサンタクロース(はてなマーク)を車でひきかけたり、とても濃い~クリスマスが描かれています!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

クリスマスの奇跡が楽しめますにひひ


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/