映画「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」観ましたェ(+o+)/ | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

青年とトラとの漂流生活が美しい映像の中で描かれていますにひひ




【観賞スタイル目
○TV(録画/字幕版/本編126分?)


【観賞した場所映画
○自宅


【オススメな所カチンコ
○周囲との考え方の違いに悩んでいた青年"パイ"


○パイとトラとの漂流227日間


○ファンタジーで美しい映像の数々


【オススメな人グッド!

○トラと生活してみたい人


○山より海が好きな人


○漂流したときのサバイバル術が知りたい人(?)


【紹介サイト音譜

http://eiga.com/movie/57676/
アップあらすじなどはこちらから


=================


本作は、
トラと一緒に海を漂流した青年の物語です!!


乗っていた客船が沈没し、救助艇に乗ってトラと227日間漂流したインドの青年の人生が描かれています波


監督は、映画「ハルク」などのアン・リーさんですカチンコ


漂流の過酷さと幻想的な映像が、1人の青年の人生を通して楽しめます!!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
周囲との考え方の違いに悩んでいた青年"パイ"──


本作は、"パイ"と呼ばれているインドの青年が主人公です!!


"パイ"=πということで、この名前は本名ではありませんえっ


自分で付けたニックネームです音譜


本名は本人があまり気に入っていないようですので、あえて伏せさせて頂きますが、フランス語ではいい名前ですパー


そのパイが、成長していく中で自分の考えや価値観と、周囲のそれが合わないことに悩むようになりますしょぼん

◦複数の宗教を同時に信仰する
◦トラと友達になろうと、手渡しでエサを与えようとする

そんなパイを演じるのが、イルファン・カーンさんですグッド!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パイとトラとの漂流227日間──


パイは、家庭の事情により、インドを離れることになります船

そして、家族や動物園の動物たちと客船で移動しますが、その船が沈没してしまいますショック!

パイは、救助艇に乗せられ、何とか助かりますが、家族の安否は分かりませんしょぼん


状況が全く掴めないまま、救助艇に乗っていたパイですが、その救助艇に同乗していたのが・・・


◦トラの"リチャード・パーカー"
◦シマウマ
◦オラウータン
◦ハイエナ


そんな動物たちと漂流することになる、パイの227日間が描かれています!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ファンタジーで美しい映像の数々──


本作は、パイの人生が描かれていますが、観所の1つが、その映像美ですキラキラ


◦空がそのまま写っているような穏やかな海面
◦発行生物が創り出す幻想的な夜の海
◦ミーアキャットで埋め尽くされた無人島


などなど。


これらの映像を観るだけでも一見の価値アリです目


過酷な漂流生活が続く中でパイ自身も魅了されるような美しい海の世界が楽しめますにひひ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
幻想的な映像美にあふれたパイの漂流生活が描かれていますキラキラ


映画「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

ゼヒ観てみてくださいにひひ




※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※




ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ



○真実はどっち・・・はてなマーク


これまでのパイの話を、船の保険会社の人たちは、一切信じていないようですしょぼん


そこでパイが話始めたのは、動物ではない話です目

◦シマウマ=船員
◦ハイエナ=コック
◦オラウータン=母親
◦トラ=パイ自身


この話で保険会社の方は落ち着いたようですが、果たしてどっちの話だったらいいと思いますかはてなマーク

そんな投げかけをされるファンタジーなパイの人生ですキラキラ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いずれにしても過酷なパイの漂流生活が描かれています目


ゼヒ観てみてください!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



映画ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 (字幕版) - アン・リー

右上矢印iTunesご利用の方はコチラ!


本作はAmazonさんで買えます!

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]

新品価格
¥927から
(2016/1/4 08:03時点)

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]

新品価格
¥991から
(2016/1/4 08:04時点)


お家でレンタルという方にオススメ!
動画配信もあります!



最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>
気が向いたら押してみちゃってください!!


映画(全般) ブログランキングへ



どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/