映画『美女と野獣』│エマ・ワトソン演じるベルが野獣の心を溶かす! | ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

ピェロットのこの映画こんな風に楽しみました(^o^)

.    自分が観た映画の面白さ、楽しさ(悲しさ?)なんかをみんなに伝えていきたいと思います。
    この映画はどう?みたいなリクエスト的なものを頂けると、メチャクチャうれしいです!!

村の変わり者の美女と野獣にされた王子との出会いを描いたディズニーの王道ファンタジーが楽しめますキラキラ

 

出典元:http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast/about.html

 

どうも~パーピェロットです~音譜

 

全ての映画を楽しく観ることをモットーにしているピェロットですが、同じように全ての人に温かく接していけるようになると、自分の気持ちも温かいままで過ごすことができそうですよね~ほっこり

 

けれども、時間に追われているなど何かに焦っていたり、何か後ろめたいことがあると、常に温かい心で接するということは難しいですよね~ねー

 

かく言うピェロットも、映画の時間に間に合うか微妙なときに赤信号に引っかかってしまうだけで、イームキーッってなってしまうことはありますイヒ

(それでも信号は無視したりしませんよウインク

 

ということで、今回は、、、

 

どんな状況でも自分をしっかり持って、優秀な魔法使いに成長していく"ハリー"ではなく、落ちこぼれ的な扱いの"ロン"が気になっていく"ハーマイオニー"が登場する映画「ハリー・ポッター」ではなくて、、、

 

そのハーマイオニーを演じていたエマ・ワトソンさん主演の映画「美女と野獣」です乙女のトキメキ

 

TVのCMでは、「アナと雪の女王」を抜いて、空ぅぅ前ビックリマーク絶後のぉぉ!!ほどのテンションは出さないまでも、空前の大ヒットと言ってますね~にやり

2017年4月21日の公開以来、6月16日現在も字幕版、日本語吹替版ともに映画館で絶賛上映中と、勢い衰えずのようですので、今後、ランキングはどうなるんでしょうね~はてなマークはてなマーク

 

と、余談と前置きが長くなってしまいましたが、「美女と野獣」ということで、美しい容姿とは裏腹に村でちょっと変わり者扱いされている少女"ベル"と、あまりの心の冷たさから野獣に姿を変えられた王子との交流を実写で描いたディズニーの王道ファンタジーのについて書いちゃいます~パー

 

=================

【観賞スタイル目

○映画館(日本語吹替版/本編123分)

 

【観賞した場所映画

○MOVIX京都

 

【オススメな所カチンコ

  • 本が大好きで村の外の世界に憧れる少女"ベル"
  • 心の冷たさから魔女に姿を"野獣"に変えられた王子
  • 魔法で姿を変えられても明るくて楽しいお城で働く人たち

 

【オススメな人グッド!

  • ディズニーの王道ファンタジーが好きな人
  • プリンセスに憧れている人
  • 野獣のような冷たい心を溶かしたい人(?)

 

【紹介サイト音譜

http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast/about.html

 

アップあらすじなどはこちらから

 

 

=================

 

 

本作は、

とある村で父親と2人で暮らす少女と、あまりの心の冷たさに野獣の姿に変えられ、人々の記憶からも消されてしまった王子との交流を描いた、ディズニーのプリンセスの物語です!!

 

ディズニーのファンタジーの中でも王道中の王道と言えるあの「美女と野獣」を、「シカゴ」や「ドリームガールズ」などのビル・コンドン監督が実写映画化した作品です映画

 

美女と野獣だけでなく、村の人たちやお城に仕える人たちの心情などが歌で表現されるミュージカルが楽しめます音譜

 

本が大好きで村の外の世界に憧れる少女"ベル"──

本作の主人公は、小さな村で父親と2人で暮らす少女のベルです女の子

 

  • 本が大好き
  • 村の外の世界に憧れている
  • 父親を大切に想っている
  • 結婚には全く興味がない

 

ベルは、本が大好きなで、村の図書館(はてなマーク)的なところの本を借りては、いろいろな国の本を読んで、頭の中で旅行を楽しんでいます照れ

 

そして、いつかは村の外に出て自分自身の目で世界を見ることを夢見ていますおねがい

こんな感じで本を読んだり、子供たちに勉強を教えたり、結婚に興味が全くないベルのことを村中の人たちが変わり者と思っていて、そのことがベルの村の外の世界への憧れをより強いものにしていきますキラキラ

そんなベルの想いや行動が歌にのせて表現されています音譜

字幕版の歌は当然、エマ・ワトソンさんが歌われていますが、日本語吹替版の声優は、ミュージカルで活躍されている昆 夏美さんですパー

ちなみに、ベルの美しさに結婚を申し込む村で一番のイケメン(はてなマーク)"ガストン"の俺様っぷりも楽しめますにやり
そんな俺様全開のガストンを演じるのは、映画「ホビット」などのルーク・エヴァンスさんですビックリマーク

そして日本語吹替版で、ガストンの声を演じられているのは、劇団四季でも活躍され、現在もミュージカルで活躍されている吉原 光夫さんです音譜

 

さらにそのガストンの子分のような唯一の友達ような存在の"ル・フウ"(ジョシュ・ギャッドさん)も面白いですにやりなお、日本語吹替版では、このル・フウの声を藤井隆さんが担当されていますニコニコ

 

心の冷たさから魔女に姿を"野獣"に変えられた王子──

 

恐ろしい姿の野獣はもともと大きなお城の王子でしたえっ

毎日、優雅な生活を送っていましたが、その心は人間のものとは思えないほどの冷たさだったようですムキー

 

そして、その心の冷たさからいろいろあって、魔女に魔法で野獣の姿に変えられ、お城の存在そのものも人々の記憶から消されてしまいますチーン

 

その他にも魔法の効果としていくつかありますしょんぼり

 

  • 一輪のバラが枯れるまでに人に愛されると元の人間の姿に戻れる
  • バラが枯れてしまったら野獣の姿から二度と元の人間の姿に戻れなくなってしまう
  • バラの花びらが1枚落ちる度に野獣化が進んでしまう

 

常に雪に覆われ、道も閉ざされてしまっている野獣のお城ですが、ベルが訪れるまでにも何人もの人たちが訪れていたようです王冠2

しかし、野獣の心の冷たさは変わらず、さらにその恐ろしい姿を見て、すぐに逃げてしまったようで、野獣自身ももう元の人間の王子の姿に戻ることをあきらめているようですショボーン

 

その野獣を演じるのが、映画「ナイトミュージアム/エジプト王の秘密」に出演されたダン・スティーヴンスさんです!!

そして日本語吹替版で野獣の声を演じるのは、ミュージカルだけなくTVドラマ「下町ロケット」などにも出演されている山崎 育三郎さんですチョキ

 

突然お城に現れたベルとの交流が、次第に野獣の心を溶かしてく・・・そんなストーリーが楽しめます照れ

 

 

魔法で姿を変えられても明るくて楽しいお城で働く人たち──

人間の姿に戻ることをほとんど諦めている野獣ですが、お城には人間の姿に戻ることを諦めていない人たちもいます!!

それは、お城で野獣に仕える人たちです

お城で仕える人たちも、魔女によってお城にある、いろいろなモノに姿を変えられてしまっていますゲッソリ

モノに姿を変えられていますが、自由にしゃべったり動いたりはできるため、お城を訪れた人たちに、何とか自分たちの王子(野獣)のことを好きになってもらおうと頑張りますチョキ

いろいろ試してみるものの、当然、全くうまくいかないことの連続でしたが、それでも諦めず、明るく毎日を過ごしているようですウシシ

 

そんな明るく陽気なお城の人たちの中でも、楽しい4人(はてなマーク)がいます音譜

 

  • 陽気な燭台"ルミエール":ユアン・マクレガーさん(吹替:成河(そんは)さん)
  • ちょっとお堅い置時計"コグスワース":イアン・マッケランさん(吹替:小倉久寛さん)
  • 心温かいティーポット"ポット夫人":エマ・トンプソンさん(吹替:岩崎宏美さん)
  • わんぱくなティーカップ"チップ":ネイサン・マックさん(池田優斗さん)

 

この4人だけでなく、衣装だんすや羽ぼうき、ハープシコードというピアノのような楽器に姿を変えられた人などたくさんの人たちがお城にいて、ベルをおもてなしするその姿は、魔法の力もあってか、本当にキレイで、観ているだけで元気になるような時間ですキラキラ

 

こんなおもてなしを一度は受けてみたいと思わせるような楽しさがありますにひひ

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ベルと野獣の交流だけでなく、お城の人たちの楽しいおもてなしもミュージカルで楽しめるディズニーのファンタジーです音譜

 

映画「美女と野獣」ベル

ゼヒ観てみてくださいにひひ

 

 

 

 

※ここから先はネタバレの可能性があります<(_ _)>※

 

 

 

 

 

 

ここからは、少し内容に触れて書いていきますメモ

 

 

 

 

 

「美女と野獣」のストーリーをそのまま実写化はてなマーク

これはちょっと個人的なことですが、実は、「美女と野獣」の細かなストーリーを知らなかったことに気付きましたえっ

 

何となく、"美女と野獣が出会って、恋に落ちて、野獣が人間の姿に戻って幸せに暮らす"んでしょ得意げくらいな感じでしたので、今回はいろいろなことが分かりましたチョキ

 

  • 王子が野獣になった理由
  • ベルと野獣が出会うきっかけとなったベルの父親の存在
  • ガストンの陰謀(はてなマーク)

 

などなど、特にベルの父親との関係性や母親のことなどはよく分かりました~チョキ

ちなみに、ベルの父親"モーリス"を演じるのは、ケヴィン・クラインさん(吹替:村井國夫さん)ですビックリマーク

 

これが原作通りのストーリーなのかは分かりませんが、ベルのこともよく分かるストーリーも楽しめます音譜

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

プリンセスに憧れる、憧れたくなる気持ちが分かるディズニーのファンタジーが楽しめます爆  笑
 

ゼヒ観てみてください!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

お家でレンタルという方にオススメ!

動画配信もあります!

最後までお読み頂き、ありがとうございます<(_ _)>

気が向いたら押してみちゃってください!!

 

映画(全般) ブログランキングへ

 

 

どうも!ピェロットでしたェ(+o+)/