7/15金、7/16土 椅子ヨガ&優しい腹筋@つくば | 魔法のしつもんとジャイロトニックでゆるく楽しく美しく♪茨城県土浦市~studio beauty circle~☆

魔法のしつもんとジャイロトニックでゆるく楽しく美しく♪茨城県土浦市~studio beauty circle~☆

人として、女性として心もカラダも美しくありたいと思っています♪
そんな理学療法士、GYROKINESIS GYROTONICトレーナーのあいのブログです♪
魔法のしつもんイラストカードセッションや、Skype個別レッスンの新メニューも人気です(o^^o)



【ウエストをつくるストレッチ!?セルライト撃退!!セルフマッサージ付き
ジャイロキネシス体験講座】

のご案内です。




{33473676-0FBE-4789-A451-90522EFBC30C}


{A011B3D7-1E7C-44FF-A136-A000F73D26BA}
誰でも始められる、優しいジャイロキネシス初級編♡

7/15金曜日14:00~14:40【お申し込み2名】
7/16土曜日10:00~10:40
【お申し込み6名】


つくばにて椅子で行うジャイロキネシス講座を開催します。

今回は、ご要望のあった、

優しい腹筋運動
10:45~11:00ラスト15分やります\(^o^)/

※ご希望の方のみ。優しい腹筋運動だけの方は1500円。両方参加の方は500円割引の3000円です。
40分の椅子パートだけでもじんわり汗をかくのでお好みでどうぞ♡


定員各10名
※基本的に3名以上で開催、定員未満の場合は参加者さんに合わせて日程変更で開催となります。


※お一人で参加・お子様連れ・妊婦さん(妊娠中期~お医者さまに運動許可を貰っている方)OKです。
大人のみの講座やプライベートレッスン・出張講座希望の方はリクエストお願いします。


場所:つくば市内

内容は、誰でも始められる優しいジャイロキネシス初級編です。


***********************
前回の様子はコチラ

【ゆっくりと、静かに、でも、エレガントに踊るように。】


腸腰筋を鍛える事で、ウエスト、下腹もスッキリしてくるらしいです。


{1C3FBD38-EB6D-4C69-9A7A-3130902C254D}



もちろん、呼吸も大切。
でも、難しい呼吸法ではありません。
動きに合わせてゆったりと。


終盤に向けて、ちょっとキツいエクササイズも入ります。
でも、確かに、日常生活では動かさない所!



ちなみに、このエクササイズは、猛ダッシュするのと同じ位の効果があるそうです!


そして、終了。

僅か1時間のエクササイズですが、
じんわりいい感じに汗をかき、

もっともっとやりたい!!!

という感想を頂きました!

私も初めて間近で拝見しましたが、
ジャイロキネシス自体もスゴいエクササイズで、もっともっと普及したらいいなぁと感じました。

そしてまた、藍ちゃん先生の講師っぷりが素晴らしい!

分かりやすく、丁寧に、初心者の方の目線におりてきてくれて、ゆっくりと、じっくりと、そして、明るく楽しく!

今後、ジャイロキネシス講座が開催されるときは、絶対に受けてほしい!

運動の苦手な人、妊婦さん、みんなで受けてほしい。


************************

生徒さんの声♡




佐藤悦子様 30代女性  理学療法士・子育て中(産後2か月) 趣味:ランニング
≪受講動機≫
産後の体力アップのため
姿勢が悪い(胸椎が後湾?)のが気になる。
姿勢がよくなる、セルフエクササイズを覚えられたら嬉しい。
≪レッスン後の感想≫
ヨガと違って、止まらないのでダンスみたいに楽しかったです。
自分の体の硬さにも気づけました(笑)
出産後の方、中高年の方(OAや頚~腰疾患の予防になるかも)にすすめたい。





M.H様 30代女性 会社員 以前やっていた運動 テニス
≪受講動機≫
長谷川あゆみさんつながりで声をかけてもらった。
姿勢をよくしたい。
≪レッスン後の感想≫
体がすっきりした。猫背・なかなか運動する機会がなく、運動不足の人などにすすめたい。





ピン‼️ときたかたは、
Facebookメッセージまたは
☎︎09024050023
までご予約お願いします(^^)






{08AE5710-FDDF-4DC0-B5B3-38DCFA1E1431}

【講師紹介】
飯塚 藍  (いいつか あい)
ジャイロトニック®︎
ジャイロキネシス®︎トレーナー
理学療法士
1985年11月2日生まれ。さそり座B型。
動物占いは足腰の強いチーター。新しい分野に挑戦することが大好き。
中学高校はバレーボールに精を出しリベロとしてチームを盛り上げていた。
並木高校、千葉柏専門学校出身。
つくばの総合病院に勤務。
スポーツ医学や整形外科急性期回復期に携わるなかで自分の身体やクライアント様の負担のない方法を模索していたところ、運動連鎖道場山本尚司先生のセミナーに参加
、ジャイロキネシスを体験。
spine dinamics理論やPNF、宗形アプローチを含んだ理論や体感からジャイロキネシスを始めることを決意。
そこから講師になるためのコースを2年間受け続けジャイロキネシス®︎ジャイロトニック®︎トレーナーとなる。
茨城では初のジャイロトニックスタジオstudio beauty circleをつくばに立ち上げ、病院を退職。結婚出産2回を経て現在は子育てしながら仕事復帰して活動再開。
妊娠出産・自分のアトピーアレルギー改善の経験により、食育、栄養学や環境学、魔法の質問などの心理学、帝王学を学びクライアント様へコンサルも提供中。
*studio beauty circleのジャイロトニックのモットーは、ゆるく楽しく美しく♡
予防医学に根ざした考えで、あなたの人生の質の向上を保証します。
*肩こり腰痛が気になるかた、ダンスの技能向上やもっと元気になりたい方に支持されています。