なかなかカメラを買う余裕はないけど・・

ほんの少しでいいから商品撮影をきれいに撮りたい!

そんな人に必須アイテムを見つけましたラブ

 

まずスマホのままでの撮影もOKですが、

撮影をしていると箱の形などがゆがんで写ることはありませんか?

 

 

 
普段のスマホでの撮影の場合
背景に人がいるのがしっかりわかり、
なんだかごちゃごちゃしています
 
 
望遠レンズをつけた場合
背景が狭まく写り、人がボケてごちゃごちゃ感がへりました。
またカップの歪みも、先ほどの写真と違い
まっすぐになりましたね。ラブ

 

商品撮影は、
望遠レンズで撮影することが主流です。

背景が小さくなりボケてくれて、さらに歪みにくいんです。

でもスマホなら望遠レンズどうするの?ってなりますが、実はありますよ~!

お安いレンズもある世の中ですが、こちらはなんとカメラのレンズのようにガラスでできていて、スマホなのに!?って思うかもしれませんがカメラのレンズを購入するような気持で購入するのがよさそうです。

わりとお値段はしますが、このレンズはとってもよかったです!恋の矢

 

Kenko スマートフ
ォン用交換レンズ REAL PRO CINEMATIC 4K HD ワイド0.6x KRP-CW4K06X

 

 

そして、当然ですが三脚が必要です。

スマホの三脚って安定性がなかったり、ちゃんとスマホとくっつかなかったり、

結構難しいです。こちらだと、スムーズに挟み込むだけでした。

リモコンがついているので、置きっぱなしで撮影していけば簡単です。

 

SLIK スマホ三脚 モバイルリンク フリーアングル見る撮るR Bluetoothリモコン付属 最大搭載重量300g 246214

 

 

最後はこちら。

まぶしすぎる明るさ!

充電でスイッチオンするだけ。

使ってみたら、あまりに小さくて紛失危険レベルのサイズ。笑い泣き

お菓子のおまけのような大きさですが、充電することで明るさがとても明るく、

三脚への取り付けもできます。また裏側が磁石になっているので、いろんな場所に

ペタリとくっつけれます。さらに防水!

明るすぎるので人には向けないようにしてください。

 

LumeCube LEDライト LumeCube AIR 最大1000ルーメン 防塵・防水 (IP68) Bluetooth接続 LC-AIR11 【国内正規品】


という、この3点セット。
スマホユーザーにはぜひともこの3つはそろえてもらいたいですね。

 

 

光が固くて影が強いときのアイテムとして

トレーシングペーパーがあると拡散して便利です

 

 

HCL 35819 HCL トレペ S HCL 35819 HCL トレペ S
1,362円
楽天
 

 

外へ持ち歩きたいひとは、風フグなどで

うまくコントロールしにくいかも。

晴れを拡散させるためのディフューズレフは

簡単に収納ができるから便利ですよ!

 

 

 

 

 

 

https://www.kenko-tokina.co.jp/discontinued/photo_lighting/diffuser/4961607086803.html

 

 

商品撮影を一眼で挑戦されたい方は、無料で私の本の一部をみることができます。

https://genkosha.pictures/serialization/uriageup_shohin

売上がアップする商品写真の教科書 (玄光社MOOK)

ぜひ参考にしてみてください♪