福島の海沿いでソロキャンプ。トラブル有り | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんばんは星

訪問ありがとうございます。

4/19.20
今年9回目のCamp。

平日連休取って
月イチお楽しみソロキャンプ音符

今回は、ずっと気になってた
福島の海沿い、
『天神岬スポーツ公園』
の中にあるキャンプ場。

公園内にキャンプエリアがあり、
宿泊施設もあり、温泉施設もあり。な所。

行き、高速降りて地元のお魚屋さん探して
海鮮物とか購入してから向かいます。

到着したら宿泊施設のフロントで受付。

オートサイトと、
車乗り入れ不可のフリーサイトがあり
私はフリーサイトを予約しました。
オートサイトは振り分けられるサイトによっては海が見えないようだったので。

フリーサイト横の駐車場に停めて、
カートに荷物乗せて場所を探しますが
どこからでも絶景キラキラ
海が目の前です飛び出すハート











景色最高すぎです合格

天気も最高合格


WAQ AlphaTCに コットをin。

車横付けじゃないので、

荷物は最小限です。





さて、設営終わり、

一通り撮影も終わったら

早速、生ビールタイム飛び出すハート


買ってきた新鮮お刺身で生ビール



あじと、赤エビ、かんぱち。

肉厚で新鮮でめっちゃ美味目がハート

さいこー


ちょっとお腹が足りなくて、

miniカレーめん。



このあと、

敷地内にある温泉に入りに行きました。

温泉は券購入すれば、滞在中入り放題キラキラ



↓写真お借りしてます。




露天風呂からも海が目の前!な絶景お風呂キラキラ

人も少なく、

ゆっくーーーり堪能してきましたグッ


そして風呂上がりには

これまた敷地内にあるジェラート屋さんカップケーキ





サイトに戻り、焚き火開始気づき


あちこちに松ぼっくりが大量に落ちていて、

拾いすぎた泣き笑い




さて、2次会始めます。



お魚屋さんで購入した

小さな鯛で、アクアパッツァキラキラ



ホタテも焼いて





はぁ〜

最高すぎんか目がハート



‥‥と、ここまでは思ってました。


この時点では夕方の17時前くらい。

トラブル発生です。

不審な人が現れました。

詳しく書くのは控えますが、

このままテントでは泊まれない、と判断するに至る出来事でした。


24H出入り自由な公園なので仕方ない部分もありますが、、、


管理棟に連絡し、撤収したい旨を伝えて急いで撤収。

キャンプ場さん側の落度ではないですが

とても親身に対応してくださり、

返金対応までしてくださいましたアセアセ


が、お酒が入ってるので帰るわけにはいかず。


とりあえずまた温泉入って。

そして明るい駐車場で車中泊。

車中泊仕様の車じゃないので、

体がバキバキになりましたーアセアセ


翌朝移動して、

いわき ら・ら・みゅうという海鮮市場にて

朝ごはん。


泊まれなかった悔しさを

豪華海鮮丼で晴らすダッシュ




そしてずっとインスタフォローしてて

行ってみたかったCafe

『ウミネコ商店』さんにも音符









固めプリン、うま飛び出すハート


お土産にもたくさん。



今回はトラブルがあり急遽車中泊という

不完全燃焼なキャンプとなってしまいましたが。


キャンプ場としては

すごく良い所なのは間違いないです。

次回はパパに付き合ってもらって絶対リベンジしたい。


けどソロでは怖いアセアセという思いもしてしまったので、

この出来事以来、ソロで行く時はいつでも車中泊に切り替えられるように準備するようになりました。


女性ソロで色々と問題にもなってたりしますが

女が1人でなんて行くから悪い、

なんて理不尽な事、理解できません。

ですが、

最低限、対策はしておくべきだな、と実感しました。



あーーーー

でも

海から登る朝日を焚き火しながら見たかった泣き笑い