菖蒲ヶ浜 ソロキャンプ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちは。

訪問ありがとうございます。



6/6.7

今年14回目のCampは

1年ぶりの菖蒲ヶ浜キャンプ村でソロキャンプキラキラ


平日なのですいてるとは思うけど、

駐車場第一に絶対停めたいし

早めに着くように出発。


10時頃到着し、無事に第一駐車場に停められました!!


まずは歩いて管理棟まで行って、チェックイン。


受付が済んでから、

管理棟前にあるリヤカーで駐車場へ荷物を取りに行きます。



駐車場からの距離がなかなかあるのでしんどいですが、

リヤカーが大きいので

だいたい1度で運べると思います。




リヤカーひいて駐車場まで戻り、

荷物を積んでまた来た道を戻ってキャンプ場内へ。

受付した管理棟を過ぎて、

橋を渡って。

橋の向こうからがサイトになります。(夏休み中以外)





去年は、砂浜まで行くのが面倒&砂ペグないと無理か?とビビり、

砂浜じゃなく一段上の湖畔に設営しました。


今年は砂浜にチャレンジしたいびっくりマークと思って。


↓↓↓画像の砂浜エリア、最先端赤マルつけたあたりに設営!



砂ペグ用意していきましたが、

砂浜エリアの最奥でも、

普通の鍛造ペグで全然大丈夫でした!

タープとかは厳しいかもですが。


タープなしで(別料金なので)

ノースのエバカーゴ2設営。













とてもすいていて、

このポツンと感、最高気づき


湖畔に突き出してる砂浜の最先端なので、

ぐるっと湖畔が見渡せて

ロケーション抜群すぎましたキラキラ



インナー付けて、

今回はコットなしの、waq8㎝マットで。


少し雨予報もあったので、

なるべく荷物は最小限

エバカーゴの前室にしまえる程度で。





うーん、最高アップ


最高すぎてずっとテント周りウロウロして写真撮ってた笑い


落ち着いたら、

設営後の生ビールタイムです。



久しぶりにメスティン燻製。

それときのことしらすのアヒージョ。

そして

エビスロング缶キラキラ



最高しか言えない合格



食後はトイレに行きがてらお散歩。


林間の湖畔もステキです。




湖の水はとてもキレイですキラキラ



いつもならお昼寝タイムに突入なのですが、、、

あまりにも景色が良過ぎて、

寝るのはもったいない気がしちゃって


コーヒー入れて



波打ち際にチェア持ってって、読書気づき



読みかけの本持ってて良かったグッ

気持ちよくて、最後まで集中して読んじゃった!


本読み終わり、

少し小腹がすいてきて

夜ご飯タイムに突入。


マルチグリドルでもんじゃ焼き音符



餅チーズ明太子もんじゃキラキラ


キャベツや餅などは家で刻んできてるし、

もんじゃ液もペットボトルに作ってきて

現地では材料出すだけ、ペットボトルの液もその場で振って混ぜて出すだけ。



うんまっ気づき


お好み焼きの用意もあったんだけど、

もんじゃだけでお腹いっぱいになったので、

お好み焼き材料は持ち帰り。


そして暗くなってきて、

ランタン付けて焚き火して

いい時間キラキラ







夜は少しだけ雨が降ったけど、

テント内に荷物しまえたし、

雨音を聞きながらテントにお篭りして

アマプラで映画観て過ごしたり。


そしてぐっすり眠れましたグッ



朝です。




朝ごはん飛び出すハート



結局、こーいう朝ごはんが最高合格



2日目、とっても良い天気!!





湖面に映る山や雲がステキキラキラ



良い天気で気持ち良くて、

ある程度まで片付けたら

チェアを移動して波打ち際でゆっくりキラキラ





名残惜しい。。。


名残惜しいけど、撤収です。

リヤカー持ってきて荷物積んで、

撤収完了!



駐車場まで運んで積み込みして、

リヤカー返しに行って、

管理棟のおじちゃんたちに挨拶して。


お世話になりましたーキラキラ



やっぱり菖蒲ヶ浜サイコーでしたね。

次は今年こそ、紅葉の時期に再来したいですグッ