久しぶりの母子キャンプ | 日和ママのお出かけ日和♪

日和ママのお出かけ日和♪

娘が大きくなった時に、
ママのブログを読んで
自分の成長を見返してくれたらいいなぁと思って綴っています。

お出かけ、キャンプ、アウトドアが大好きです。

こんにちは


訪問ありがとうございます。


2023/12/9.10 

珍しく部活がなかったので、

久しぶりの母子キャンプ!!


もう娘はキャンプ行きたがらなくて

なんとかかんとかエサで釣って

付き合って貰ってます笑い泣き

毎回実家に泊まらせるのもね。

平日ソロキャン用にとっておきたいし。


お気に入りの

上小川レジャーペンションの木里かぶサイト。

車乗り入れ不可ですが、それなりに近いところに停められるのでOK


川沿いの林間サイト

雰囲気良くてお気に入り飛び出すハート



サバティカル

モーニンググローリーTC



娘は設営中も、設営後も、

もうずーっとスマホです。

ついてきてくれるだけで!と言ってるので

手伝って!とは言いません泣き笑い

デザリングしてあげてスマホやり放題。


写真撮るのにどいてくれないから邪魔なのよねダッシュ



幕内。


寝床は2人ともハイコットで、

私のダウンシュラフは娘に奪われました。





今回のnewギアですキラキラ



WAQ マルチローテーブル。

と、それに合わせてスノピのフラットバーナー。

フラットバーナーはパパに誕プレで買ってもらった音符



ちょっとした棚がついてるのがgood合格


しかし組み立てがね〜、

これ、なんでこうした!??って感じで超絶面倒くさいダッシュ

収納サイズと、組み立てた時の強度とかあるんだろうけど、、、

マジでもっと違うふうにできなかったのかと

毎回イライラするくらい面倒くさい。

さくっとやりたい時には出さないかもな〜


正直、オススメではない!泣き笑い


ランタンスタンドや、マルチハンガー的なのもついてるけど、それはまだつけた事ないや。



今回はキャンプ場に来る前に、

ひたちなかのおさかな市場に寄ってきたのだ〜



購入してきたサーモンで、

サーモンときのこのクリーム煮。


それと、娘リクエストのアボカドサーモンと、

家から準備してきたスティック野菜。

自家製バーニャカウダソースで。


大好きな琥珀エビスで生ビール


今シーズンは琥珀エビス、1回しか見かけられず

6缶入り2つしか買えなかった。。

その後出会えてない。

来シーズンは箱買いしよ。。


焚き火開始飛び出すハート


こちらでもnewギア

難燃SUBU買っちった飛び出すハート

プライムデーだったかな。

ブラックフライデーだったかな。。。


あったけー。


暗くなってきて良い時間キラキラ







夜の部のおつまみは

購入してきたカニ と、カニ味噌飛び出すハート



私が普段カニ嫌いなのですが

(嫌いというか、剥くのが面倒なので嫌い)

剥いてあるのを購入したので合格


カニ好き娘は喜んでた笑い


食後のおやつは、

干し芋を焼いてコーヒー



そして〆に

寝る前のトムヤムヌードル指差し

これ大好き。






翌朝。
コーヒー淹れて、朝焚き火飛び出すハート





焚き火しつつ、

朝ごはんの用意して

朝ごはん出来たら娘を起こしますよ。


うちの子、起きてすぐご飯食べられるの

すごいと思うわ。


朝ごはん


昨夜残しておいたカニと、

購入したしらすでごはん音符

目玉焼きやウインナーと、味噌汁とね。


ご飯食べたら撤収!

良い天気なので幕も乾燥撤収キラキラ



今回、

駐車場からテントまで、このくらい↑↑↑

もちろん娘は手伝わないので

1人手運びで。でもそんなに大変ではない。


車乗り入れ不可だから人気ないのかな。

ここの木里かぶサイトは直前でもいつも開いてるので助かります飛び出すハート

私はお気に入りですニコニコ