2人目妊娠中、悪阻ピークの3~4ヶ月目辺りで悩んだことは…




日中は平気なのですが夕方頃から気持ち悪くなるくらい強烈な睡魔に襲われて、酷いときは立てないほどでしたガクリ

立つことも出来ないのでソファーに座っていたら、そのまま寝てしまうことも…


Eテレが「いないいないばあ」だったのに気付いたら「にほんごであそぼ」になっていて1時間くらい寝てしまう時もありました…

悪阻ピーク中はかなりテレビに頼ってしまい、検診時に先生に相談したり、娘の1歳半検診で相談したりしました。

でも皆「寝ちゃうのは仕方ないことだから気にしなくていい。テレビをおとなしく見ててくれるならお母さんその間に休んで」と優しい言葉をかけてくださって、お言葉に甘えることしばしば。

娘には申し訳なくて、罪悪感もありましたがえーん

まぁ横になっていると娘がよじ登ってきて「寝かせないぞー!」という時も多く、それはそれできつかったですが滝汗


今は立てないほどの眠気が襲ってくることはなくなりましたが、娘の時には未経験の眠気悪阻かなり悩み戸惑いました。


----------------
うずまきすくパラ総選挙にエントリーしてます。
o0500033913781520291.jpg
こちらのメッセージフォーム「件名」欄に、「マタニティ部門・11番 あり子」とご入力頂き、送信頂けましたら投票完了となります。
※投票方法の詳細はコチラ

うずまきTwitter @ariko_hiyokko

うずまきランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!