少し時をさかのぼり私が娘を妊娠していた時に、2人目の出産を控えていた友人に会った時のことです。



待ち合わせをしていた友人が上のお姉ちゃんを抱っこしながら現れ、そのまま普通に階段を上り下りしていた姿に衝撃を受けました。


私は初めての妊娠で全てが不安で何もかもよく分かっていない状況。

妊婦は重いものをなるべく持たない方がいいのかな…と思っていたので、思わず友人に「抱っこしてて大丈夫なの!?」と聞いてしまいました。


そして時は流れ、現在…
 


今なら分かる。

抱っこせざるを得ない


安静を指示されている方は別ですが、上の子がいたらそりゃ抱っこしますよねアセアセ

家の中にいても普通に抱っこ求められますし、外で急に自分で歩かなくなってベビーカーも嫌がられたら抱っこしかない。


あの時の事をフト思い出して「愚問だったなぁ~滝汗」と娘を抱っこしながら思いました。

******

ステキな頂き物のご紹介です!
おまめとおかめと。のおかめさんから頂きましたキラキラ



おかめさんのTwitter企画で当選し、こんなにステキな宣伝ポスターを描いて頂きましたラブラブ

娘がディズニーに行った時に着ていた服を描いてくださっていますラブ
そして私もアナコス…ピンクハート

ありがとうございました!!

----------------
うずまきすくパラ総選挙にエントリーしてます。
o0500033913781520291.jpg
こちらのメッセージフォーム「件名」欄に、「マタニティ部門・11番 あり子」とご入力頂き、送信頂けましたら投票完了となります。
※投票方法の詳細はコチラ

うずまきTwitter @ariko_hiyokko

うずまきランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!