妊娠中こむら返りに苦しめられた方は結構いらっしゃるのではないでしょうか?

私も娘妊娠中に苦しめられました。
そして2人目妊娠中の現在…




ついに今回も夜中のこむら返りやってきましたー滝汗


ということで、現在こむら返り対策を色々してます。


足を冷やさないよう、もこもこ靴下やレッグウォーマーは必需品。
寝るときは足元に湯たんぽ。


疲れ知らずの娘の散歩や公園で遊ぶのに付き合うと足の疲労感がとてつもないので、足の疲れを感じた時はサロンパスをペタっ。
私は妊婦でも使用出来るというサロンパスAeを使っていますが、念のため妊婦さんが使用する際は薬剤師さんや主治医に相談してからの方がいいと思います!

おやつには小魚せんべいやホットミルクでカルシウム補給。

ホットミルクにハチミツ入れると便秘対策になると以前コメントでアドバイス頂いたので、ハニーホットミルクにしてます♪ウマー

食事にはワカメなどモリモリ取り入れてマグネシウム補給。


こんな感じで対策してます。
ほかにもオススメの対策があったらぜひ教えてください照れ

----------------
うずまきすくパラ総選挙にエントリーしてます。
o0500033913781520291.jpg
こちらのメッセージフォーム「件名」欄に、「マタニティ部門・11番 あり子」とご入力頂き、送信頂けましたら投票完了となります。
※投票方法の詳細はコチラ

うずまきTwitter @ariko_hiyokko

うずまきランキングに参加しています
ポチっと押して頂けると励みになります!