もうすぐ2ヶ月になる次女。

ここ最近かなり表情豊かになってきました。

バウンサーがお気に入り。

ご機嫌な時は「あー♪」「うー♪」と声を出したり、にこにこ笑っています。

かなり新生児感がなくなり、むっちり赤ちゃんになってきました。


長女も日々成長中です。

歌のレパートリーが日々増えている長女。


そして、少し前まで絵本のタイトルや本の一部分だけ覚えていた長女ですが、一冊丸々読める本が何冊か出てきました。


「読める」と言っても字は読めないので、読んでもらった本一冊丸々暗記してるのかと思うと、子供の記憶力はすごいなーと感心します。


そんな長女は赤ちゃんとの生活に慣れたのか、次女への扱い方がちょっと雑になってきました。笑