福島の風景を撮り続けているヨシさん。

私の父は福島出身なので
とても親近感を感じています。

どの写真も優しい^^
私の妄想癖が掻き立てられます。

どうしても皆さんにも見ていただきたいなぁと
私のブログで紹介する事
ヨシさんに許可いただきました。



前回は私の妄想劇をつけたのですが…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今回は、純粋に
ヨシさんの写真を見ていただきたいなぁと
ヨシさんがつけた題だけを書きました。

私はこれらの写真を見ていると
速攻で妄想の世界に入り込めます。
何しろ、現実の世界での外出は
20年近くも化学物質過敏症の所為で
そして今も尚まだまだ自由に出来ないのでね^^;
只管、脳をフルに活性化させて
妄想の世界を広げられるだけ広げるのが
私の唯一の特技になりましたわ。
最近は、スマホより大きな画面のPCで
YouTubeのお気に入り曲をバックミュージックに
まったりと眺めています。
皆様も妄想心を掻き立てられてくださいな^^










 5月18日夕景


















 日誌3月23日  花が咲く(霧氷出現)


















 紅梅



















 6月17日




















 



















 次は僕の番だよ




















 染められて



















 達沢の滝


















 光景



















 孤独の森2


















 野道を行けば


















 迷い撮り


















 記憶



















 歩けてる 見てる



















 流星の夏





















 花炎



















 秋からのお知らせ



















 秋雨去る




















 コンコン様







ヨシさん
どの写真も本当に素敵です。
見せていただけて嬉しいです。
どうか、また来年も元気で
撮り続けられます事願っています。
ありがとうございました。
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





今年は、
両親の居なくなった実家を片付け
相続の手続きをして
娘の介護ともっぷのお世話で
てんてこ舞いの1年でした。

実家が無くなる…と、言う現実には
未だに頭も心もついて行ってません^^;
形は残っているのにそこに両親は居ないし
全くの他人が住んでいる不思議。

娘は2019年に倒れてから今が1番質悪いです。
24時間、気を付けていないと何をしでかすか…
そして、排尿障害が最悪になりました。
最初に診断された病名を引きずりつつ
幾つかの病名が絡み合い現在に至る感じで
もう重度の認知症と何ら変わりないのでは?
と、思い担当医に聞くのですが
精神科の病名は絞れずつかず…
担当医によれば、汎ゆる身体検査では
身体も脳も血液も何も異常なし…
なのにまともな会話が出来ない
過去記憶も記憶力も殆どない
カウンセリングは出来る状態じゃない
薬は多種を試して来たけど毎回体に合わず
直ぐに肝機能障害になるのでもう使えない。
栄養療法、音楽療法、フラワーエキス、水素など
私が自宅で出来る療法だけが頼みの綱で
兎に角、現状、困っている事柄を1つづつ
改善していくしかない…ですって。
でも担当医がコロコロ変わるから
何一つ解決してないのですけどねぇ…
起きていても寝ていても気の休まらない介護は
私の持病にも悪影響ですね(ノД`)

もっぷはね、いつもブログに書いている通り
甘えん坊過ぎてお喋りがうるさくて^^;
分離不安症は環境変わらずだから治りませんね。
プラス知覚過敏症と激怒症候群ですからねぇ。
一生、専属お世話係で尽くしますけど…
今年はちょっと辛かったですね^^;

化学物質過敏症が大分、回復して来て
数年前よりは普通に生活出来る様になって…
喜ばしいけれどもまだまだ
外出には化学物質を防ぐ為に
ガチガチの装備をしています。

そして必ず、夫と一緒に行動しています。
不意の化学物質曝露で発作が起きて
万が一、意識が無くなるとかの非常事態に
助けよう他者が近付いて私に関わると
その他者の纏う化学物質で2次曝露する…
それがとても怖いのです。

私の化学物質過敏症は香りの害だけでなく
え!?こんなもので?
と、皆が引いてしまう様な物にも反応しますから。
一概に 化学物質過敏症=香害が原因
だけではありませんよ^^;
これね、皆が大きく勘違いされている所ですが
中々、一口で理解り易く説明するのが難しくて…
ただ、今の所
1番説明し易いのが香害…と言う訳です。

来年は
香害についても化学物質過敏症についても
もっとマスコミが喰い付いて
TVやラジオ、新聞、雑誌やネットでも
大々的に騒がれて
大手メーカーに捜査が入って
開発者や責任者が罰を受けて
香料規制が出来て
環境や人体、人以外の生き物にも
蓄積されれば危険な物質が使われた商品は
販売されなくなる…
な〜んて言うストーリー通りに運びます事
切に願いますわ〜^^

それと日本の腐った政治
間違ったお金の使い方
劇的に一掃される事を願いますわ〜
(。・人・。)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪

(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪


どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ

疲れも嫌な事もすっかり取れます事と


どんな小さな事でも飲み込まずに

大切な人には素直に

ちゃんと気持ちを伝えられます事と


おかしな事をおかしいと言える

そんな世の中になります事と

明日が今日よりもずっとずっとずっと

良い日であります事を祈ります。

のんのん(。>人<。)