「歳取るとね、何かと涙もろくなるのよ」

セールスレディをしていた20代の頃に
自分の親より歳上の先輩方の話を聞いた時
" きっと自分はそんな事ないだろうなぁ "
なんて思ってましたけど…けど
けどっ、やっぱり、なるのですねっ!

本当に最近物凄く涙もろくなりましたわっ

何かに付けて勝手に涙が出て来ます。
(´;ω;`)ウッ…

泣きたい気持ちになって泣いてるのか
目が乾燥して痛んで
身体が涙で潤そうとしてるのか
鬱なのか何なのか
自分の感情すらわからないけど
もうね、兎に角
昔の私からじゃ考えられないくらい
ほぼほぼ毎日泣いてますわ…(¯―¯٥)…

子供の頃から涙を流す時は、" 悔し涙か怒りの涙 "
負けず嫌いで、頑固者だった私…^^;

涙を流す自分にはいつも腹が立ちました。
だってね、その涙を見る人には
大抵は許されちゃったから。
そんな " ズルい " とも取れちゃう涙を
流す事しか出来ない自分が悔しかったし
どうしても納得いかなかったですねぇ。

で、嬉しいとか悲しいとか何だかんだで
直ぐに涙を流す女は大嫌いでした。
(男は普段は泣かないって思ってたの)
映画やドラマ観て涙を流す女も大嫌いでした。
涙はズルくて卑怯な武器だと思ってましたわ。

だから私が、何かに共感して
自分がその時感じてると認識してる感情とは
違う別の所から涙が出てくる…なんて
全く有り得なかったですよ。

…何なんだろう
…(・・;)
こんな自分が全く理解出来ないわっ

こんな歳になってやっと
まともな感情感覚が出て来たって事かしらね?
やっとまともな "人" になった…
と、言うことなのかしら?

笑えないのが
アニメを見て涙が勝手に出ちゃってた事
泣ける悲しいストーリーじゃないですよ?
しかも1回2回じゃなくて数回も
極普通の笑いある可愛いアニメでですよっ
マジであり得ない…(-_-;)

それに定期検診に行く途中
めっちゃ混んでる対向車線見たら救急車が
前の車達が避けてくれず、立ち往生でした。
"何故、前の車達は避けようともしてないの?"
"患者が乗っているにしても
これから迎えに行くにしても
遅くなるよね?"
"譲らない車の運転手はもし自分が患者とか
自分の身内が患者だったらとか
考えないのかな?"
なんて夫に言っていたら涙が頬を…(゜o゜;

そうだ!そう言えば
クラッシックCD掛けていても泣けたわっ
どうしちゃったんだろう…私^^;
そのうち、箸が転がっても笑う…
の逆で、箸が転がっても泣くかしらね^^;

いやいや、ありえないわ〜^^;
やっぱり歳なのかしらねぇ。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



音無し28秒です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



近況です。

次から次へと何かが起きてしまう
ドラマの様に忙しなくて
身体落ち着かない毎日が過ぎています。

実はね、先月は娘が半月入院してました。
で、退院してホッとしたのも束の間
その時に飲み始めた薬で
今月初めには肝機能障害起こしてたらしく
病院で検査した時には
担当医も驚愕して引くくらい悪くて
新たにあらゆる検査受けました(-_-;)
で、漸く、正常値に近付いて来ました。
担当医曰く、"お母さんの看護が正しかった"
( フフフ(*´艸`*)ちょっと嬉しい )
けど、そんなん喜んでる場合じゃないですから
兎に角、その後も必死でしたわ。

弱った娘にかかりっきりになると
もっぷがヤキモチでめっちゃ騒ぐし
ぬいぐるみに八つ当たりしてるし
やってる事が人間の幼児と一緒ですよ(*_*;
家の中に2歳児が二人居る感じですね。

ベランダプランターの植え替えなんて全然無理
鉢パンパンになった多肉植物植え替えないと
めっちゃ苦しそうだし
牛蒡(短いやつ)と人参も蒔きたいのに…
朝晩、お水あげるのが精一杯です。

あ!エビスグサね、いっぱい鞘が出来てます、
お花咲いてるしまだまだ出来そうです。
今年はお茶たっぷり飲めるかな?

落花生はお花の付きが悪くて両手で足りる数…
その幾つかは取り敢えず土に潜った様です。
プランター内の栄養足りなかったかも。
実がちゃんと育つかどうか…(・・;)

食べ尽くしたおかわかめは、復活してきました。
金時草も暑さ和らいだので元気もりもりしてます。
韮とアマランサスは順調に収穫出来てます。

昨日収穫したアマランサス

穂をバラしてタッパー保存。

昼間に数日干してから

仕分けます。




この黒いツブツブがアマランサス

今年で何代目?
種を蒔いて育てて
長い期間、葉を食べて
穂がついたら種を採って
翌年蒔いてまた育てる…

数年前までは
自分でこんな事が出来るなんて
思いもしてなかったです。

また来年も
アマランサス育てますよ〜♪
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


トマトもね、まだ花も咲いて実が育ってます。
この調子ならトマトは今年も冬越し出来ますね。
ミントやオレガノも収穫して乾燥させてます。
あ、山芋がね、むかごが出来ません。
何でだろ〜(・・?
イタドリは可愛らしいお花が満開です♪

アゲハ蝶の幼虫ね

高さ1m位の柑橘に

今年も数匹居たのですけど

そろそろ蛹化か?となると

居なくなっちゃってました。

きっと鳥のお腹に…(ーー;)


よくよく見たら

高さ20cm位の小さな柑橘に

一匹いました(写真参照)

見た事無い位小さい子で

そろそろ蛹になりそうなのに

3センチ無い位。

大人になれるのか?

心配なので朝晩のお水あげの時に

観察しますわ。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ちょっとね…いえ
かなりよく考えて出した結結論です。

私へ、アメンバー申請する時

アメンバー申請画面には下記のメッセージが

表示される様にしています。


いいねだけでのお付き合いでは受け付けません。

コメントやり取りのある方のみ受け付けます。

申請と同時にメッセージをお願いします。

承認後、交流なしとの判断時は

お知らせ無しの削除になります。


ですが…

それ、読まれていないのか

読んでも理解されていないのか

ブログで一切お付き合いのない方や

いいねだけでのお付き合いの方からの…

しかも無言申請が多く

とても気が重くなります(-_-;)


アメンバー限定記事には、

私のメモや家族の事、愚痴、不満&怒りなど

公開するには "ちょっと…^^; " 的な記事を

書いていますし

この先、今よりも多く家族の事を書く予定なので

日頃のやり取りのない方が読んでる…と思うと

何だかあまり良い気はしません。



と、言う事で…



"承認後、交流なしとの判断時は

お知らせ無しの削除になります。"


と、書いてはいましたが

取り敢えず、一度、

この記事アップした後直ぐに

アメンバー全員解除させていただきます。

m(_ _)m


それでも

日頃からコメントのやり取りのある方で

「何だか面倒臭いけどしょうがないから

アメンバーになってあげてもいいよ」

と、思われた方…嬉しいです。

ありがとうございます。


お手数お掛けして本当に申し訳無いですが

メッセージ付きでの申請を

どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)mヨロシクオネガイシマス




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪

どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます様に。

どんな小さな事でも飲み込まずに
大切な人には素直に
気持ちを伝えられます様に。

おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
明日が今日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん(。>人<。)