最近撮った写真は


気になってる物件の周りの様子を

チェックするのが趣味になって来ました。


車で行っても片道2時間位迄ですが

様子チェックには半日以上掛りそうだから

大抵は娘ももっぷも連れて

キャンピングカーで行ってます。


もっぷのケージは家のと同じ物

籠ベッドやお気に入りのぬいぐるみも忘れずに持って行きました。


娘も普通車より少し高めの窓の外を見るのが

とても楽しい様で始終笑顔です。


私は…ヤバいですね。

化学物質過敏症の私の為の

いざ用避難場所のキャンピングカーだけど

エンジンとバッテリーが運転席の直ぐ後ろ

私が座る位置にあるのですよ。

帰宅する迄、電磁波に曝されてました。

電磁波にこんなに弱くなったのは今年から…

以前はキャンピングカーで出掛けても

何も問題なかったのですけどねぇ(-_-;)


で、電磁波防止にシュン◯◯トブレスを2本

いつも着けてるのですけど

シュン◯◯トの大きさの問題ですかねぇ。

太刀打ち出来ませんでした。

(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


あのね、シュン◯◯トって伏せ字にしないと

下書きも投稿も出来ないの。

おかしいよね?

ロシアの特定地域原産だから?


新たに電磁波対策グッズ買いますわ。


物件チェックの度に道の駅に寄りました。

が、しかし…残念賞。

無農薬野菜は無くて、加工食品も添加物塗れ

野菜は採れたて新鮮だし

加工食品も手作りで土地の名産品ですが

何で添加物、こうも沢山入ってるかなぁ…

私は添加物だから嫌…って訳じゃなくて

呼吸困難や全身蕁麻疹や嘔吐や下痢

運悪ければアナフィラキシー症状が出るから

安易に買って食べられないのですよ。

酷い時は商品の袋を開けた途端に

商品の香りで瞬時に呼吸困難に陥ります。

(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

でもね、添加物使用でも全然問題なく

食べられるものもありますからねぇ

見極めが難しい所です。


ある日、夫がどうしても飲んでみたい

と言う梅酒一瓶

娘がどうしても食べたいと言うツルムラサキ

舞茸ひと株とシャドークイーン

それと栗のケーキを買って帰りました。


ツルムラサキは、去年ベランダプランターで

育ててたからよく食べてました。

娘はそれ覚えていて食べたくなったのかな?

食べて満足した様でした^^


で、少し茎を残して水に挿してたら

直ぐに根っこが伸びて来たので

またプランターで再生野菜として育てますわ

(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧


シャドークイーンはプランターで

今春で育てて収穫したのですが

少量だったので全部食べちゃったのです。

今回買ったのは農薬の有無が分からないし

今からじゃ遅いかなぁと思うけど

試しに植えてみました。

どうなるのかお楽しみ(*´艸`*)フフフ


ある日は閉店まで数分の道の駅に駆け込み

大粒銀杏とえごま味噌とピクルス購入。

もう少し早く到着して

もっと落ち着いて見たかったなぁ。

行きに寄ると物件見る頃暗くなっちゃうし

帰りに寄ると閉店間際で上手く行きません。

(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)


銀杏、これも農薬どうなのかな?

分からないから買ってきちゃっだけど

食べて取り敢えずは何も起きず異常出ず^^

フライパンで煎って塩ふりが一番好きです。

家買ったら銀杏の木も植えたいな。

実が出来る迄長そうだけどね^^;


そうそう、梅酒はね、買って直ぐ

車内冷蔵庫で冷やして

帰宅後、冷え冷えを食前酒で飲みました。

がしかし!甘いっ、めっちゃ甘かった

冷やしてあんだけ甘いってびっくり!

砂糖漬けシロップ飲んでるみたいでした。

やっぱり、自分で漬けたのが一番美味しい…

(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)モウカワナイ


道の駅で毎回1番残念なのはトイレです。

扉の傍に近寄っただけで激臭!

だけじゃなくて

トイレから出て来た人からも激臭!

まぁでもそんなの想定内なので…

キャンピングカーにはトイレ設置です。


それにしてもホントに物凄い香料…

(シェディング臭も混じってるけどね)

香りに頼るって大間違いよ。

昔々のCMでも言ってたわね。

臭いニオイは元から絶たなきゃ駄目!

(このフレーズ何度も使わせてもらってます)

香りで色々誤魔化そうとしても無理よ?

先ず、床や壁を念入りに拭いて欲しいわ。

臭いニオイは床や壁にこびりつくって

これも最近じゃCMで言ってるじゃない?

CMも稀には役立つ事発信してるよね?

兎に角、まだまだ化学物質過敏症の人には

生活し難い世の中です(。>﹏<。)



 


また物件の周りの様子を
見て来た時の写真載せますね。

もっぷも慣れたものです^^

もう出発する?


ケージ二階の棚板を外してしまったので
一階だけでちょっと不満です。



ねえねぇ、前はさ
上に上がれたんだけど
何で何もないの?



ちょっとちょっと〜
二階が無くなっちゃったよっ




あ、おとうやんが前に居る気配がする〜


ねぇ、おとうやんっ
二階が無いんだけど
二階どこ行っちゃった?
聞いてる?
おとうやんっ、二階が無いのっ

そんな感じのもっぷでしたね^^;


で、またある日、道の駅に寄った時
ちょっと目を離した隙に
娘がトイレに入っちゃって
頭から服から香料が付きまくって最悪…
(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)
キャンピングカーの中に香料溜まって
電磁波とダブル曝露で
一気に私の体調悪化したのは
言うまでもありません。
(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


10月に入ってから何だかんだと
化学物質に曝露する事が多くなって
万全な対策をしての外出ですが
かなり体調には悪影響の様で
ついに発作が出てしまいました。
呼吸困難になる手前で落ち着いたけど
久し振りに恐怖を感じましたわ。
なので、暫くは買い物は必要最低限に
主にネットですけど近くで済むものは
夫に買って来て貰う事にしました。
買った物のパッケージには
化学物質やマイクロカプセルもべったり
たっぷり付いてますから
極力、持ち込まない様にしなくては…
また寝たきりの日々には
戻りたくありませんからね^^;




前々回かな?ブログにも書いた
アゲハチョウの幼虫が羽化しました。
良かったよ〜♪♪♪
食べていた柑橘から離れて蛹になる子は
殆どが鳥のご飯になってるから
今回の子もベランダ中探したのに
蛹になってる様子なくて
絶対に鳥のご飯になったんだと思ってました。
ちゃんと羽化出来て良かった良かった!
༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽

育った柑橘の鉢から1m程離れた
エアコン室外機の上に
ガジュマルを植えてあります。
そこで蛹になってた様です。
まさかの植木鉢の縁に
しかも逆さまに付いてました。

蛹から出て来て、羽を乾かして
伸ばしている所を撮れました。

でもね、やっぱり
この後位置が悪かったのかなぁ
落下しちゃったの(゜o゜;




割り箸を差し出したら必死に捕まって
別の鉢に移そうとしたらまた落下!
羽がぐちゃぐちゃにならないか
凄く心配だったけど
ちゃんと別の鉢に移してあげたら
ほら、こうやって縁につかまって
2時間位
時折、羽をゆっくり動かしながら
羽が伸びきるの待ってました。



よく見ると胸の周りもふもふなんだね^^
この模様、何アゲハチョウ?
レンズ検索したらナミアゲハですって。
でもさ、よくよく見ると
黄緑色の丸い斑点が…
幼虫の時にあったやつみたいね?





ほらほら、これよ。
逆さまに付いちゃってる。
こんな状態で
よくちゃんと羽化出来たよね?
⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠スゴイネ~




今迄、幼虫の中で見た事がないくらい
モンシロチョウの幼虫かと思う程
一番小さくて蛹になる迄も遅くて
羽化にも2週間以上日数がかかった子。
いざ蛹になってみれば逆様と言う…^^;
で、逆さまの蛹から落っこちて
羽を下にひっくり返ってバタバタと
起き上がれずの所を私に拾われて
どうにかこうにか蝶々になって
ヒラヒラと舞って旅立ちましたわ。

飛び立つ時にね、
私に突進して来たから、
思わず
危ない危ないっぶつかるっ!
って叫んじゃったわ^^;
でもまさかぶつかるわけ無いよねぇ?
もしかしたら、挨拶だった?

まぁ、兎にも角にも
大人になれて良かったね♪
(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)メデタシメデタシ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






エビスグサ

キノトさんに分けていただいて

育てるようになって3年目。

今年の鞘は既に半分位、収穫しました。


で、急にアブラムシが発生して来て

鞘の先とか葉の根元とか

黒い点々が彼方此方に。

アブラムシにはニームや大蒜とうがらし酢は

ほぼ効かないのねぇ^^;


ここ迄鞘も育ったし

アブラムシが多く付いてる葉っぱは

刈り込んじゃおうかな?と検討中。


実は、去年の何倍も採れてます。

葉っぱもかなり食べました。

お茶も出来て体に良いエビスグサ最高♪

全部収穫出来たら

ハブ茶でいただきます♪

(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


・充血や眼精疲労

中国では疲れに目に効く薬と。

・整腸・利尿作用、緩下作用

肌荒れ、にきび、肌トラブル解消。

・高血圧や肝臓病の予防、胃弱改善、二日酔い予防。

・口内炎解消。


その他、不眠症、喘息、整腸、肝臓病、腎臓病などの改善、疲労回復、食欲増進、腹部膨満感、胃弱、胃腸の調子が悪い時、神経痛、リウマチ、高血圧の予防など沢山の効果・効能がある。


※低血圧の方及び下痢になり易い人は飲用を控える事。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

今日一日も無事に過ごせた事に感謝です♪

どんな時でも誰もがゆっくりぐっすり眠れ
疲れも嫌な事もすっかり取れます事と

どんな小さな事でも飲み込まずに
大切な人には素直に
気持ちを伝えられます事と

おかしな事をおかしいと言える
そんな世の中になります事と
明日が今日よりもずっとずっとずっと
良い日であります事を祈ります。
のんのん(。>人<。)