【レッスンレポ】8/28 能見台ベビーヨガ | 横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

横浜 金沢区♡双子ママのベビーマッサージ♡のブログ

赤ちゃんとママ・プレママのためのベビマレッスン(^^)
ベビーヨガ(ママの産後の骨盤調整含む)レッスン (^^)

横浜市金沢区の自宅を中心に、金沢文庫教室
能見台教室・関内教室・上大岡教室にてレッスン中です♫

横須賀方面、横浜市内各地、出張レッスン承ります!!

こんばんはお月様

少し疲れが出てしまっていた私、金曜日、熱があるけでもないし、特に風邪症状もないのに身体が全く動かず驚きました叫び

どうやら、仕事×魔の2歳双子育児(笑)の日々、そして今年も暑かった夏の疲れがでたようですあせる

週末のんびり過ごしすっかり復活致しましたが、皆様も夏の疲れが出る時期ですヒマワリ

毎日お忙しいと思いますが、栄養たっぷり摂って、体調などどうぞお気をつけ下さいねニコニコドキドキ



さて、少し遅くなりましたが、先日の能見台教室レッスンレポですリボン

先日8/28(木)、能見台地区センターにて「ベビーヨガレッスン講座」を開催致しましたベル

最近人気のベビーヨガレッスン、お天気の悪い一日でしたが、お陰様で満席ヒヨコヒヨコリボン

全員にご参加頂くことが出来ましたドキドキ


まずは皆様自己紹介からニコニコ

大人のヨガでは瞑想を取り入れたレッスン、私も受けたことがありますが…

ベビーヨガ、今回は回想の時間を取り入れさせて頂きました晴れ

皆さん、妊娠したときの気持ち、出産した日のことなども思い返していただけましたでしょうかヒヨコヒヨコ


ヨガと聞くと、「身体が固いので心配」とおっしゃられるお母様がいるのですが、ベビーヨガは身体が固くても全然大丈夫ニコニコ

前半は、小さなお子様用にアレンジされたヨガポーズをとっていくお子様メインのヨガリボン

後半は、お母様もご一緒にポーズやストレッチを取ったり、産後の骨盤を整えていくプログラムですリボン


この日は気温が低かったので、皆さんにお越しいただいた時には少し肌寒いような感覚でしたが、終わる頃には皆さんすっかり身体がポカポカラブラブ!




代謝がよくなり、お母様も良い汗をかきましたと感想を頂きますラブラブ

私服(ズボン)で気軽に参加できるのも参加しやすいとよく感想を頂いたりもしますラブラブ


能見台では初めてのベビーヨガレッスンの開催でしたが、今後も定期的に開催していけたらと検討中ですニコニコ合格


次回、能見台教室は9/29(月)10:15~「赤ちゃんサイン講座」になりますリボン

よろしくお願いいたしますニコニコ