↑ガラケー用リンク「足利刀剣旅行(2064)」

 

前回の記事から大分時間が経ってしまいました。

 

私の気力低下や仕事などいろいろありまして今頃、つづきを更新です。

 

正直、記憶があいまいになってるところもあります(^▽^;)

どうかご容赦ください。

 

スタンプラリーを終えて時間を見ると15:00過ぎ。

 

足利美術館でもらった今回の展示協賛店(?)のお店のリストの中から

山姥切国広のコラボメニューを出しているお店をピックアップして

 

「まんばくんメニューグルメツアー」

 

をすること

 

最初に行ったお店はJR足利駅前にある

「エル」

 

このお店ではまんばくんをイメージした「刀剣パフェ」を提供してました。

値段忘れました・・・・

画像もありません(^▽^;)

嫁は刀剣パフェ。

私はナポリタンとコーヒー。

 

170315_1546~01.jpg

 

麺は細目で汁気の多いナポリタン。

なんか懐かしい喫茶店の味(食べた記憶ないけど)というのでしょうかね・・・

ファミレスにはない味です。

美味しかったです♪

コーヒーもおいしくて満足でした。

ちなみに私と嫁以外に約10人くらいいましたが、みんな刀剣パフェ頼んでました・・・(@ ̄Д ̄@;)

私だけ場違いな感じでした・・・

1時間の間に10人以上刀剣パフェ食べてるとなると1日でどれくらい売れているんだろう・・・

 

お店の方は、

「こんな端にあるお店にまで足を延ばしてくれてうれしいと」

ようなことを言っておりました。

公開初日はすごかったみたいです。

 

ホテルにチェックイン後の夜は、まんばくんセットを提供しているお店へ

 

お店の名前は忘れました・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

チキンハウスさんの隣というか奥にあるおでん屋(?)です

 

まんばくんセットは、

 

「お飲みの1杯、お通し、おでん盛り合わせ」1000円

 

でした。

まんばくんの名前つけただけ・・・・(・・;)

 

おでんは美味しかったです。

他にも焼きもちやすいとんとかも頼みましたけど 

どれも美味しかったです🎵

 

カウンター数席と座敷2つしかなく 中年の男性と年配の男性2人で

やってるお店でしたが良い店だったなぁ♪

また、行きたいなぁ。

 

ちなみにここにも刀剣女子2人いました。

普段は女性の一見さんなんて入りそうな感じでないのですが・・・←(失礼な発言)

まんばくんの力すごい・・・

 

もう少し続きます。