大分遅くなりましたが、嫁の3月の症状です。

前置きなしでいきます。

 

 

《3月度の症状》

・先月に引き続き飲み込みづらさ緩和に変化なし。
ブリトー、ポテト、パンケーキ、エビフィレオ、スクランブルエッグ、ピザなど
食べたいものは、食べられるようになる。
(食べられるものが増えた)

基本夕飯は、糸こんにゃくしか食べないが、

小腹がすけば、チョコパイ、マカロニの入ったカップスープなど好きなものは食べる。

偏食傾向に変化はなし

・からだが重い症状は、まだ少し残っているみたいだが、今までに比べれば

 大分改善してきてる様子

・部屋の電気も全灯は不可。半分位の出力でしか電気つけられない(部屋はLED照明)
 しかし、私が夜勤でいない夜は電気をつけられない。

 暗い中でパソコンなどをしているせいか、視力が落ちた。

 (本人は拒否(?)してはいるが新しいレンズ買わないと・・・・)


・暗くなってからの玄関の開閉に恐怖を感じる。外出も不可。

・生理不順(なかなか終わらない。終わってもまたすぐ生理がくる)で
ホルモンバランスが崩れたせいなのか、
夜、寂しさと不安を感じて涙がとまらなくなる。


《先月から比較した今月の状態》

 

暖かくなったせいでドアの開閉は、まったくできません。

私がいない夜は電気つけられないみたいで

虫恐怖症の症状は悪化しています・・・・・・

 

うつの症状は、良くなってきました。

回復期に入ったみたいです。

 

ただ、夜勤で私がいないとすごい寂しさに襲われるみたいです。(病的なものか?)

 

3月末からカーブスに通い始めました。

以前、食欲不振で体重が36キロまで落ちた時に処方してもらった薬で52キロまで

増えたのですが、休職してから体重56キロ位まで増えてお腹も出てきました。

(体重は推測です。)

 

BMIも「少し太りすぎ」とでたみたいです。

 

※食欲不振に関しては「嫁の発症その2(1162)」参照

 

自分から何かしようという気になったのは、非常に良い傾向です。

このまま、うつに関しては良い状態を続くことを願うばかりです。

 

虫恐怖症も改善する日が来るのでしょうか・・・・

 

 

 

 

スバァンのおすすめ本

少しだけ立ち読みできます。
宝島社さまのHP

ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp