嫁、ついに夜間、室内の電気をつけることに恐怖を感じ始めました。
(常夜灯ならOK)

駐車場挟んだ隣の棟の部屋の明かりがついている時は、我慢できるみたいです。

嫁は、

『隣の棟の明かりがついてる時は我慢するからつけて良いよ』

と言います。


ただ、これだと

【私の為に頑張って我慢する】

ということで本人の症状の改善につながらない気がします。

本人が、

【治すために電気をつけて頑張って耐える】

という気持ちにならないとダメだと思います。


そこで嫁が、その気になるまで夜、常夜灯で過ごすことにします。


夜は絶食します。


嫁は、自分の為に私が我慢することを普段から嫌がっています。


嫁には、

《お前を我慢させるのは可哀想だから 俺が我慢する


ということにして
自分から電気をつけて病気に立ち向かう気になるように仕向けるつもりです。



うまくいくかはわかりませんが………

嫁の病気を治すために体張ります。


空腹は、以前糖尿病の境界にあると言われた時に
カロリー計算して
10キロダイエットしたことがあるので耐えられるハズです。


夜勤時は賄い食べられるので月の半分位食べなくても大丈夫のハズです。

昼はしっかり食べますから


でも、空腹だと寝れないかもしれないのでパン1個だけ食べようかなぁ……
(早くも前言撤回?)


1日の最低カロリーはとります。
只、痩せるのは避けられないと思います。


今晩から実施します。

ちなみに嫁は今寝ています……
なので今晩、絶食していることを知りません。


やれるだけやってみます。


スバァンのおすすめ本
少しだけ立ち読みできます。
宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp