ある日の嫁の心療内科での診察日。

いつものならこの日は何事もなく終わるのだが、

この日は違った。

 

旦那: 先日ネットにあった解離性同一性障害のテストを

嫁にさせてみたら高得点だったんですが・・・・

 

医師: そんなの○×□$*~

 

旦那: (要はあてにならんということね・・・・・・)

 

旦那: 実は、昔から嫁 幻聴みたいのが聞こえるんです・・・

先日、お話した運転中5分位記憶がなかったのも人格交代が

起きたせいだ思うのですが・・・・

 

医師: 幻聴が聞こえるのですか?

 

嫁: 昔から聞こえます。

だんだん増えてきて今では、39人か、それ以上います・・・・

 

医師: つらくないですか? エビリファイ錠増やしましょうか?

幻聴を抑える効果が期待できます。

 

ファビア: (ふぎゃーーーーーーーー!!)

 

ピカッ

 

旦那: (なんだ?ファビアの悲鳴が聞こえたような・・・・ 今、なんか光った?)

 

《この時、旦那は嫁の額に数字の1が浮かび上がっていることに気づいていなかった。》

 

※・・・これ以下、()内は嫁の脳内での会話。

()がついてないのは嫁の表面に出ている人格(シャドウズ)の

会話です。

 
嫁シャドウ1: つらくはないです。昔からの友達なんで消したくないです。
 
医師: そうですか・・・・
 
旦那: 恐怖症と別人格との関連はあるのでしょうか?
 
医師: それはないと思います。
今回、作ってきていただいたエクスポージャー法の表に従い
旦那さんと一緒に克服していきましょう。
 
嫁シャドウ3: (はぁ~?こいつと一緒にだと? シャドウ1変われ。私が出るから変われ!!)
 
嫁:(まてまて!! 落ち着け落ち着け!!)
 
嫁シャドウ3: (いいから変われ!!)
 
嫁: (落ち着けて!!)
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o
 
 
【診察が終わり待合室で会計を待つ旦那と嫁(シャドウ1)】
 
旦那: (なんか嫁ちゃんイライラしてる?機嫌悪い・・・?)
 
嫁シャドウ1: ・・・・・・・・・・・・・
 
旦那: (なんでファビア気絶してるんだ?Level5で変身したわけでもないのに・・・・)
 
嫁シャドウ1: なんですぐに消そうとするの・・・・?
 
旦那: いや、今の医学だと仕方がないよ。幻聴は異常と考えるから・・・・(゚_゚i)
(嫁ちゃん、すごく怒っている・・・・?先生に幻聴の話したのは失敗だったかなぁ?)
 
嫁シャドウ1: なんで・・・ なんで・・・?
 
「なんですぐ殺そうとするの!?」
 
 
旦那: イマジナリーフレンドとか理解できないんだよ・・・・(((( ;°Д°))))
(すごい機嫌悪い・・・というか怒ってる?)
 
この時点でも人格交代が起きてることに気づいてない鈍感な旦那・・・・・・
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

この時嫁の脳内は大騒ぎになっていた。

 

嫁シャドウ4: (わーーーーん!!グスン、グスン・・・・・)

 

嫁シャドウ6: (・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ꒪꒫꒪ )
《放心》)

 

嫁シャドウ5: (珍しいことではないよなぁ~)

 

嫁: (嫁シャドウ4・6、大丈夫だから)

 

嫁シャドウ7: (嫁シャドウ4 もう泣かないで。慣れてないから仕方がないけど・・・・)

 

嫁: (子供の時は、あなた達と声に出して喋っていたら

「変だよ」 「おかしいよ。」

とか言われたからね。)

 

嫁シャドウ4: (グスン、グスン・・・・)

 

嫁: (あたしそろそろ戻るからね。シャドウ1変わって。)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【心療内科で会計後、薬局で薬をもらい車にもどった旦那と嫁(シャドウ1)】

 

旦那: (嫁ちゃん機嫌わるいなぁ・・・・)

 

ピカッ

 

旦那: (Σ(゚д゚;) 光った!?)

 

嫁: 旦那🎵 旦那🎵

 

旦那: あれ? あれ? 嫁ちゃん? もとに戻った? 

 

嫁: うん♪ 旦那🎵

 

《旦那にしがみつく嫁》

 

旦那: もしかして人格交代してた?(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

嫁: うん。うん。旦那~♪

 

ファビア: (過去最強の電撃来たけど・・・・にゃんだったのかにゃ・・・・? 一撃で気絶しちゃたにゃ・・・)

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

嫁の脳内の会話は、嫁からだいたいの事しか聞いてないので

脚色も入っています。

 

この時は、嫁の脳内のイマジナリーフレンド達は大騒ぎで

とりあえず感情が平均な子に体の操作を譲り

嫁は、イマジナリーフレンド達の騒ぎを収めていたそうです。

(ちなみに常に全員出てきているわけではないらしいです。)

 

嫁のイマジナリーフレンドの中には、泣き虫の子や怒りぽっい子や

その平均な子など色々いるそうです。

しかも全部に名前をつけているみたいです。

 

イマジナリーフレンドの中には、私になついている子も何人か

いるそうです。

 

普段は、嫁から変わることはないのですが、「ゲジゲジ」を

駆除するときは、虫が平気な別人格に体の操作をゆずって

駆除するそうです。

 

イマジナリーフレンドのことを初めて聞いた時や

実際に見たときは内心おどろきました。

参照記事:嫁シャドウ1登場(2070)

 

幼い頃は、声に出してイマジナリーフレンドと話ししていたそうですが、親とか周りから「お前変だよ。」とか言われて

脳内で話すようになり

イマジナリーフレンドの事は誰にも話さなくなったそうです。

 

幼い頃の話は、機会があれば記事にしたいと思います。

 

 

スバァンのおすすめ本。少しだけ立ち読みできます。

宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp