5月度の嫁の症状ですが、

 

4月度と大差ありません。

 

参照記事:嫁の症状H29.4月(2075)

 

ついに、

 

アパート自体が怖い

 

と言いだしました。

 

もうアパートでの生活は無理なようです。

 

というわけで

 

6月いっぱいでアパートを退去

 

して私の親と同居することになりました。

 

実は、5月末から夜は実家に泊まり始めてはいました。

 

特に虫恐怖やパニック発作は見られないので同居すること

を決定しました。

 

以前、

 

「同居すると家賃かからないからカマラードに月1で

行けたり、(私の職場)ホテルに毎週泊りに来れるよ・・・」

 

と軽い気持ちで言ったことはあります。

(嫁は同居する考えはないと思っていました。)

 

嫁から

 

「早くアパート出て同居しよう。」

 

と言いました。

 

正直、驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

嫁は、自分が働けてないせいで

家計にものすごく負担かけてることに罪悪感を感じているのと

 

気づいてはいなかったのですが、いつの間にか私の表情が

辛そうな顔になっていたみたいです。

 

私はすぐに感情が顔にでますからね(;^_^A

 

幸い、嫁は私の両親には好意を持っているので

特に問題はないかと思います。

 

4月度の記事で

 

「復職の意欲が湧いてきた」

 

と書きましたが、

スーパーでパートの仕事(午前中4時間)も決まり

6月1日から仕事を始めました。

 

全体的には良い方向に向かっているのかなぁ・・・

 

 

 

スバァンのおすすめ本。少しだけ立ち読みできます。

宝島社さまのHP
ファイル0038.jpg
規格外な夫婦 ~強迫症夫と元うつ病妻の非日常な日常~/宝島社
¥1,080
Amazon.co.jp