最近、思うことがあるのね。

 

毎日、何気な~く暮らしているけど

全部、自分で運命にそって生きているんじゃないかってね。

 

参照記事

 

↑ガラケー用リンク「意味不明な記事「運命?」(2017)」

 

それを知らないで 

 

「今の状況を変えようとして流れに逆らう」

 

から尚更、辛くなるのかなぁ?

 

現状を大きく変えるのでなく

流されるまま逆らわずに

その時に最適な方法を探す。

 

例えば、

自分が落ち葉で運命という河に流されてるとします。

 

辛い時は、石とかに一時的に引っかかっているだけ。

逆らわずに待っていればそのうち元の流れにもどるから

それまでは我慢して日々最適な判断をして生きる。

 

現状を深く思い悩んでも変わらないし

いつか良い方向に流れが変わる時まで

それまで我慢。

 

我慢している現状自体、恐らく自分で決めた課題だから

改善しないわけがない。

 

期間はわからないけど・・・・てへぺろ

 

余程ドエムでなければ長くはないハズ(笑)

 

あがいても何も変わらないのであれば、

現状に逆らわず

 

「そのうち何とかなるさぁ~♪」

 

という気持ちで過ごせば少しは、生き易くなるのかなぁ~