今年に入り決めました。

 

少しでも借金を返済するためには、収入の範囲で

支出を抑えること

 

そうすれば確実に借金は減る。

 

現状は、毎月1万円(利息抜き)づつしか減らせないけどね。

 

嫁が復職して月々のお小遣い3万円がなくなれば一気に返済

が進むのだけどね。

 

とりあえず

財布のひもを何重にもしめます

 

甥っ子や姪っ子の欲しがられても

しばらくはお預け。

心苦しけどねショボーン

 

嫁とコンビニにジュースとか買いに寄ったときは、

いつも嫁の分まで払ってあげていたけど

自分の分は自分で払ってもらうことにした。

 

外食も極力しないようにした。

 

嫁に金の心配させたくなくて今までは言わなかったけど

嫁に金がないことを隠すのはやめた。
 
正直、
 
嫁に心配かけたくないという変なプライド
 
があったんだけどね。
 

隠すのやめました。

 

頑張って少しでも借金へらすぞヽ(゜▽、゜)ノ