前回の2146の記事ではお騒がせしましたm(_ _ )m

 

その後の話です。

 

2146の内容を簡単にQ&A方式に要約して記載しました。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

Q:「いつも自分の先走りで振り回していること

嫁が病気になったのも自分のせい」

 

A:「スバァンのせいではありません。病気になったのは、

虫などの外的要因です。」

 

Q:「結婚して嫁が来たばかりのとき

嫁のバイト先をあらかじめ探しておいた。

嫁はバイト先に何もいわず面接を受け採用された。

最初の1年は、オーナー&店長が良い人で特に問題なかった。

ところが2年目にオーナーと店長が変わり

店長は性悪な男だった。

嫁は我慢したが、我慢しきれず仕事をかえた。

相当、辛い思いをしていたのかも知れない。」

 

A:「バイトを行くことを決めたのは、(当時住んでた)アパートから近くて時給が良いからです。

確かにノルマでおでんやらお中元、ホットスナック等々・・・年間10万円位買わされたけどね(笑)」

 

 

 

Q:「かわいい嫁だからこそこれ以上辛い思いをさせたくない。

 

嫁を実家に帰そうと考えている。

 

まだ、自分の心のうちにとどめてはいるが・・・・」

 

A:「帰って欲しくなければ

 

「帰るなぁ!!」

 

と言えば良いです。

 

実家に帰っても肩身の狭い思いするばかりです。

仮にスバァンが悪いとしても私の両親は、喧嘩両成敗の

主義なので

 

「私も悪いところがある」

 

と怒られて肩身の狭い思いするだけです。」

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

嫁は私が考えてたことは、全然気にしてないみたいです。

気を使ってくれたのかもしれませんが・・・・

 

とりあえず嫁と話をして

 

なんか救われました。

 

しかしなんであんなに自分を追い詰めたのだろう・・・・?

 

うつ病の発作でもおきていたのかなぁ?

 

何れにしろ大変お騒がせしました。

 

大変申し訳ございませんでしたm(_ _ )m