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めちゃくちゃわがままなんすよ、
えぇ
ホントに、
「あーでもない」
「こーでもない」
「やっぱり、ここは短くしたい」
とか何とか。
いーんですよワガママで
ぜんぜん。
人は皆わがままですから
でもね
ほんとわがままなんすよ
はい。
「あんまり梳いてほしくないんよね」
「でもなんか、ここをこうもっと何かこういう感じで軽く?で、なんといったらいいんか分からんのんだけど、、、ごめんなさいね、こんなわがままで~」
「いいですよ!ぜんぜん大丈夫ですよ!」
と言いつつも、どうにかお客さんの伝えたい事を
読み取りたい。
が、言っていることがコロコロ変わる
僕のカウンセリング力の無さかな?
とにかくご自身の
「髪質」「クセ」がどうか?
「今の長さ」「理想の長さ」
「今のスタイル」「理想のスタイル」の
違いなどあまり理解しておらず
支離滅裂言われる部分が多く
僕もハッキリと一つづつ説明させて頂くも、
伝わる部分も少なく。
えぇ、
最終的にお客さん自らクシを持ち
髪をときながら
「ここが、こーで。そこが、こーで」
てな、やりとりが続き。
はい。
お2人分時間がかかりました。
でもね、僕はちゃんと向き合いますよ。
次のお客様まで時間があったのと
いつもの事なので、時間を取っておいたのとで
「ほんと、わがままでごめんなさいねー。」
いいんですよ、みんなわがままなんすよ。
いろいろ細かい事を言ってください
でないと、美容師はお客様の希望を掴めません。
遠慮なさらずに、
どうぞわがままになってください。
言いたいことはドンドンおっしゃって下さい
そしたら、どんな美容師も頑張って
お客様のために自分の力を発揮してくれると思います。たぶん。
でもね、固定概念を一つ二つ外して頂いて
美容師に任せる事がが少しでも出来たら、
もう少し良くなることもあるかもね!
最後の最後は
「ほんとごめんなさいねー、ほんとわがままで!こんだけ言っておいて、最終的には気に入ってバッチリですからね!
ホントありがとうございます。」
ってね
ほんじゃ~ねぇっ
最後まで読んでいただきありがとうございます
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