【ファッションカウンセリング体験♪】変わりたいと思ったら、外見から変えるのもアリ! | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日は牡羊座の新月です。

おはようございます! アロマ占星術研究家のUNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


4月12日「火の星座のお茶会」受付中  →満席
※キャンセル待ち受付中です。


「セルフリーディング・セッション」4月スタート分受付中

※5月分は4月1日に募集を開始します。


【初めての方はコチラをお読み下さい☆】


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆

牡羊座と言えば、12星座のトップバッター。
生命誕生のエネルギーを持つ星座です。

しかも、今日は新月ですから、これから満月にかけて積み重ねていくのに、とてもよいタイミングと言えます。

新しいものが生まれる、そんなパワーに満ち溢れた今日。
何か新たに始めたいことがある人は、ぜひ、今日からそれにトライしてみて下さい!

ちなみに、UNOは先日、初めてのことを体験してきましたよ!

それは!?!?


説明しよう。

このサービスは、雑誌や広告などの媒体で活躍する、プロのファッション・スタイリスト、AKKOさんによる、「ファッションカウンセリング」と同行ショッピングが90分で体験できる、とっても心強く、そして、いろいろと勉強になる上に、とってもお得なサービスなのである~~~!!!

(写真左がAKKOさん♪
てか、AKKOさん、小顔過ぎです!!!)

どんな感じの流れかというと。

まず、最初にカフェでお茶をしつつ、「ファッションカウンセリング」を受けます。

この時、

◎どんな風になりたいか
◎普段はどんなファッションをよくするか(カジュアルが多い?コンサバ系?スカート派?パンツ派?などなどー)
◎よく行くショップはどこか

などなど、その人の「ファッション・スタイル」についてお話をしつつ、AKKOさんの頭の中ではいろいろとイメージがかためられていくのだと思われます。

ちなみに、UNO、今回、AKKOさんにお願いしたのは、

「ミッチーのライブでも着られる、華やかなイメージの服で、でも、1回きりになるのはもったいないので、ドレスダウンして、普段にも着られるアイテム!」

という……。

かなり、むちゃくちゃに近いオーダーでした。(;´▽`A``

んで、そのあと、お店にGO!なわけですが、まず最初に向かったのが、『H&M』。

UNO、実は『H&M』は初めてでした。

で、お店の中をまわりつつ、AKKOさんのアンテナに引っかかったアイテムをいくつかピックアップ。
この時も、
「白系のボトムははきますか?」
「(Vネックの)こういうトップスに小物(大きめサングラス)を引っ掛けたりするだけでも、アクセントになるんですよー」
などなど、ていねいな質問やアドバイスをしていただけます。
「なるほど~!」と、ファッションに疎いUNOには、とっても勉強になりました♪

そして、試着タイム!!!

こんな感じのキレイなローズピンクのカットソーとかね。

あんまり着たことがない色みのアイテムですが。
実は、この色、以前受けた、「パーソナルカラー診断」で、合うと言われていた色のひとつなのです。

このファッションカウンセリングの時に、一応、診断シートを持って行って、「パーソナルカラー的には、こういう色が合うみたいです」ということをお伝えしておきました。

なので、肌の色もキレイに見える、ステキなアイテムを選んでいただけたんじゃないかなーと!

これくらい華やかな色のカットソーなら、ボトムしだいでライブにも行けるし、普段にも使える感じでは!?!?
てことで、コチラのカットソーはお買い上げ~♪

他にも、『H&M』では、白ジャケや白のトップス、ストール、バングルなどなど、計5アイテムを購入ーーー☆

さすが、プチプラ・アイテムのショップだけあり、これだけ買っても、10,000円でおつりがきました。よゆーで!!!

でもって、お次は『ZARA』。

『ZARA』は、アラサーの頃(なので、実に10年前!!!)、時々、行ってはいろいろ買ってました。

でも、その頃のイメージとしては、
「値段は安いけど、縫製が甘いから、大物(ジャケットとか、パンツとか)は買わない方がよい」
という感じ。

最近はどーなのよ!?!?と思いつつ、いろいろチェーック!!!

ここでは、鮮やかなレモン・イエローのアイテムを選んでいただきました。

正直、レモン・イエローという色は、自分の中にはまったくなかった選択肢。

完全に圏外色(そんな言葉はありませんが!)でした!!!

でも、AKKOさんの
「肌がキレイだし、明るい鮮やかな色みが似合うと思うんですよ!!!」
というアドバイスにより、レッツ・トライ!!!

どうっすか!?!?

このワンピ、昨日、FBでいち早く公開したところ、「似合う!!!」というコメントをいろいろいただきましたよ。

写真で見ると、ふむふむ、悪くないかも!?!?という感じですね。

実物は、結構、派手な印象で、ちょっと尻込みしてしまいましたがー。
で、お次にチャレンジした、レモン・イエローなアイテムはコチラーーー!!!

ストールです~~~♪

上の写真と見比べると分かるかと思いますが、
「あ、これなら大丈夫です♪」
という、気持ちがだだ漏れてます・笑!!!

てことで、コチラのストールをお買い上げ~~~♪

一応、今回、自分の中の予算が「10,000円」だったのですが、きっちり、その範囲内でおさまりました!!!

プチプラ・アイテムってスゴイね~~~!!!≧(´▽`)≦

UNO、大満足!!!( ̄▽+ ̄*)

今回、このサービスを受けてみて、改めて思ったのが、
「どういう風になりたいかというイメージをちゃんと持つ」
ということの大切さですね。

事前のファッション・カウンセリングの際に、まぁ、ちょっとむちゃな要求ではあったけれど、「ミッチーのライブに着ていくことができて、でも普段にも使える服がほしい!」ということを伝えたということが、満足のいく結果につながったのだと思います。

あ、もちろん、このむちゃな要求をしっかり汲み取って下さった、AKKOさんの力があってこそですけれども!!!

あとは、
「時には、第3者(プロ)の意見を取り入れる」
ということも大事。

今回のレモン・イエローのアイテムじゃないですが、自分の中にはまるでなかった選択肢も、試しに取り入れてみることで、「意外といけるかも!?!?」という感じで、自分の可能性が広がるきっかけになります。

で、プロの意見を取り入れる時に、何でもかんでもおまかせーというよりは、やっぱり、
「適切な自己開示」
というのでしょうか。「自分はこういうものが好きと思う人です」とか、「これだけは絶対にないです」ということを、情報として、提供することってとっても大事だと思うのです。

これは、今回のことに限らず、あらゆる場面に共通して言えることですよね。

それと、
「自分を変えるなら、外見から変えるというのもアリ!」
だなーと!!!

もちろん、外見ばっかりで、中身が伴わないのはどうなの???とも思いますが、中身を変えるのって、結構、大変なんですよ。
なので、とりあえず、なりたい自分に「外見だけでもなってみる」というのも、時にはいいんじゃないかなーと!!!

そうすると、おのずと、中身にも変化が現れる可能性大!です。

春ですしね。
新しく、服を買ったりする機会も多いでしょうから。
思い切って、今まで着たことのないアイテムや色にチャレンジしてみてはどうでしょう???


とゆーわけで! 

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

アロマ占星術研究家のUNOでした!


【現在ご提供中のメニュー】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


星を読んで春からHappyなスタートを♪


対面セッション:


「自分まる分かり90分セッション」


「3ヶ月星予報60分セッション」


「セルフリーディングセッション」

★メールセッション:


「自分まる分かりメールセッション」

「3ヶ月星予報メールセッション」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━


ご予約はコチラからどうぞ♪


セッションスケジュールはコチラでチェック!


★お問い合わせはコチラから~!


応援クリック、お願いしま~す♪

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村