胸を張って生きろ 


己の弱さや不甲斐なさに 

どれだけ打ちのめされようと 


心を燃やせ 


歯を喰いしばって 前を向け 

君が足を止めて 踞(うずくま)っても


 時間の流れは止まってくれない 

共に寄り添って悲しんではくれない。



煉獄さんの言葉、

何度も噛み締めていきたいですね。


伊之助の言葉も刺さりますね。



弱気なこと言ってんじゃねぇ!! 


なれるかなれねぇかなんて くだらねぇこと言うんじゃねぇ!! 


信じると言われたなら それに応えること以外考えてんじゃねぇ!! 


死んだ生き物は土に還るだけなんだよべそべそしたって戻ってきやしねぇんだよ 


悔しくても泣くんじゃねぇ 


どんなに惨めでも恥ずかしくても 生きてかなきゃならねえんだ。