自民党の候補者の講演会に参加した。
国会議員、市長、県議会議員みんな総出で応援演説をしていた。

本人の話は間に合わなくて、聞けなかったんだけど、目に涙を溜めて大泣きした後みたいな顔をしていた、大多々どんな感じだったか想像にたやすかった。

切り裂かれるような不安のなか
勇気を持ってこの場に立っているんだろう。

ベテラン議員の演説は流石に流暢で刺さってくる。

新人議員のひたむきな努力とそれを支える大きな力がこの党にはあるんだなと思った。

身近には野党系や諸派の議員さんが多いので、
体制における権力の歪みや不満をよく聞く。

きっとそれも一理あるんだろうと思うし、
そういう情報の方がネットやYouTubeでよく流れているのでややもするとその情報にネット民は流されてしまう。僕もその一人だ。

N国党の動きなんて僕はワクワクしてみてしまう。
彼らもしっかり見ればゴシップをうまくネタに使いながら、政治に興味がない層を取り込み体制に楔を打とうと命をかけていてこれはこれで見るに値する。 政治に慣れてない人が多いこともあって何度も空中分解しかかりながらも何人かの天才が渦を作っているのを見ると本当に面白い。

何がいいたいかっていうと
政治家はみんなすごいぞ!ってこと。
少ない情報で批判するのはやめて一人一人見ていくことでまた見える世界が違うって感じたんだよ。

自民党の爺さん達も相当なものだし、
無所属と奴らも相当な根性があるんだよ。
ほんと面白いなって思うよ。

みんな政治家を見に行こうぜ。