私は出張イベントとは別に、お客様に呼ばれたら全国出張へ行きます。


そこには交通費や宿泊代も入るので、なかなかしょっ中ご依頼があるわけではありませんが、去年は何度か行くことがありました。


実は私は昔からあちこち行くのが好きでして、「路線図オタク」でした。





昔はスマホで出発地点から目的地までどの電車に乗って、何両目に乗ると乗り換えが楽だとか、そんな便利な時代ではなかったので、路線図でここからここまで行って、この電車に乗り換えて、そうしたら私はここへいるんだと、知らない街へ行く想像をするだけでワクワクするのです。


更に喫茶店好きなので、知らない街へ早めに行って、待ち合わせまで喫茶店を探してコーヒーを飲むというのも楽しみの1つでした。





だから若い頃のバイトは登録制や派遣、イベントコンパニオンなどをあちこち登録し、あちこち行っていました。


それが今でもあるんでしょうね。

出張へ行きたい。

全国、なんなら世界中あちこち行きたいという衝動が常にかき立てられます。





コロナ禍に結構話題になっていた、2拠点や多拠点生活は、当然のように私は食いつきました。


まだ先の話ですが、念願の2拠点生活、最終的には多拠点生活ができそうな流れができてきました。


出張は私にとってこれらの生活の練習でもある感じがします。


いろんなことをしたい。

いろんな人に会いたい。

いろんな場所を知りたい。

そして良いきっかけやご縁を与え合いたい。


私は昔からずっと変わらず、人、動物、植物、生きているものたちをハッピーにしたいのです。

それが私の使命なのです。


そのためにちょっとだけ皆さんよりも多めに能力をいただきました。


だいぶ修行が長かったのでこれからですが、楽しくハッピーに生きながら、そのエネルギーを発信したいと思います。




出張の話からだいぶズレた気もしますが、いつかあなたの街へ行くかもしれません。

その時は是非私のハッピーなエネルギーを受け取ってくださいね。


ユミー