金澤神社の参拝を終えて広い道路に出てきました。

しばらく歩いていると、鳥居でできた道が見えてきました。
すごい絵になりますよね。


その鳥居に入りたい衝動を我慢して道なりに歩いて行くと、ちょうど横断歩道のところに神社がありました。





こちらはいろいろ頑張って人を集めようとしたんだろうなという努力が垣間見れます。





こちらは先程道路沿いに見えていた鳥居です。

入ってみたかったけど、カップルがどちらへ入ろうか迷っていたのでそっとしました。





境内に屋台やキーホルダーなどいろいろ売っていたので、お祭り感覚で行くのも良いのかも。





神様は賑やかな人々や雰囲気を見てお酒を飲むので、楽しい方が良いかもしれませんね。


皆さんも行ってみたら是非鳥居をくぐっていただき、感想を教えてくださいね。


ユミー