金沢へ行った時に、「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦原画展をやっているのを発見してしまい、ついつい足が向いてしまいました。



以前東京で荒木飛呂彦先生の展示会へ行ったことがありましたが、帰りに欲しかったお土産が買えず泣きました。

懐かしいなぁ〜ww



ちょっとそんなお土産も気になり、入りました。


タイトル通り、原画がメインで、そこにセリフが書かれていて、皆さんそれも読んだりしているので、混んでいました。


私はそういうのをじっくり読むのが苦手で、写真のように全体像を記憶して終わり。


なので、多分10分くらいで出てきたかなww


めちゃくちゃ早かった!


そしてお土産コーナーを見るのを忘れました!



なんてこった!


まいっか。


でも良いお天気で、この敷地内で寝転びたいくらいでした。



金沢への出張は去年2回くらいあったんだと思うのですが、別な日に来た時かなぁ、帰りにちょっと贅沢な夕食をしてきました。







金沢駅にある「日本料理 加賀屋 金沢店」です。

昔旅館の加賀屋さんに行ったことがあり、素晴らしい接客だなぁと思っていました。


そのお店なので安心して1人で入ってきました。


あんまりお客様がいない日だったようで、お店の方がほとんど私のそばについてお話をしてくれましたww


ありがたいですね。

どれも美味しくてついついたくさん頼んでしまいましたが、全部平らげてしまいました。


お刺身美味しかったー❤️



こちらは金沢駅で売っていた塩と缶詰。

私は塩好きで、あちこち行ったら塩を買っています。

なので塩だらけになってしまいました。

料理だけでなく、浄化やお風呂にも使えるので良いですよね!


宇宙の缶詰は、羽咋(はくい)に宇宙関係の展示物があるからでしょうかね。


また行きたいなぁ。


仕事ではありましたが、金沢は見どころがたくさんで、市場も近いので早い時間行けそうな方は行ってみると良いですね!


私も次回は市場へ行って魚を買って帰りたいと思います。


ユミー