私はバーベキューが好きです。


仲間とみんなでワイワイしながら火を見たり語ったりしてのんびり過ごすのが、私にとってとても幸せな時間です。



時々仲間とバーベキューへ行きます。


なかなか都内近郊でできるところがなくて大変ですが、なんてことない話や真剣な話、楽しい話をしながら過ごします。



ありがたいことにセットを持ってきてくれる人、火を焚べてくれる人、焼いてくれる人、いろいろ整理してくれる人ができていて、うまいこと順調にいきます。



だんだんいろんな事情で行ける仲間が減りましたが、それでも楽しく過ごせる時間があるのは本当にありがたい。



私はつくづく思うのは、マイペースにのんびり生きることが私にとって大事なんだなと思いました。



田舎育ちというのもありますが、スケジュールをギュウギュウに詰めるとパニックになり、うまくやろうとすると失敗し、「考える」ことをすると何もできない。

ボーッとしたり、ワクワクすることをしたり、楽しいことを考えたり、何にも考えないでどこかへ行ったりするのが私には合っていて、それを無理矢理「できる女」になろうとすると何もかも失敗し流れも止まる。

大きな力に「やるな」「生き方を変えるな」「マイペースで行け」「それ以上考えるな」と止められる。



そしていつも気づく。

そうだった、私はのんびりでいいんだ。

何を焦っているのか。

なんでそんなに生き急いでいるのか。

進撃の巨人のエレンじゃないんだぞ。

ただただ私のやりたいことを大きなプラスエネルギーに変えてやればいいだけのこと。

そのためにはゆとりを持って自然に触れて、メンテナンスをする。

これでいいんだ。

そうしてまた運気が上がっていく。



みんなも少し落ち着こう。

たまには寄り道してもいいんじゃない??

自分が楽しく幸せになること。

これが1番人生にとって重要なこと。

私はそれを教えるために大きな能力を与えられた。

猫を見習って、自由に生きよう。

人もみんな自由なんだから。


ユミー