この人は…と、感じた直観は
間違えがなかった。

自分の進む道に自信が持てず、
不安だらけだった5,6年前、
出会った大江亞紀香さんが私に投げかけた言葉をきっかけに
私の腹の底からググーンと「自己肯定感」が湧きあがってきたことを
今でも忘れられません。

昨日はとうとう大江亞紀香さんが来コス♪
【特別セミナー】大江亞紀香さんが語る『コアから生きる』が
開催されました。

「コアから生きる」=自分らしさを最大限に活かして生きる

大江さんが講座中繰り返し語った
キーワード『自己尊重感』。
自分をを掘り下げて
自分ってこれでいいんだ
自分ってこういう色をもっているんだ
を、はっきりと知ってから
持ち味を活かして生きることができたら
無駄がなく、振り回されないなくなる。

これが「コアから生きる」ことなのだと学びました。

そのためにどのように生きるかを
ご自身の実体験をこれでもかというくらいに
お話くださいました。

打ち合わせ時に
「普段、東京では話さないような
ホームの名古屋ならでは、カフェコスモスならではの
お話をしましょう」とおっしゃっていたのですが
まさに、そうでした。

ご自身の行動の背景、本質的な熱い想いが3時間を超えて
みっちりと語られ、
一言も聞き漏らしたくないほど
釘付けになって聴き込んでいました。

これぞ、カフェコスモスならではの特別セミナー。

私の中にあふれ出してきている
この時代にこの私だからこそできることを
もっと掘り下げて、コミットメントして生きていこう。
生きる意味を見出し続けていく決意をしました。

大江さんありがとうございました。
今後、もっとたくさんの人に大江さんのお話を聴いていただきたく
その活動も進めていきたいと思いました。

最後に、
今回大江さんとカフェコスモスを鮮やかに結んでくださった
ひでさんに、心より感謝いたします。