もっと風を感じよう
もっと音を感じよう
もっと自然の匂いを感じよう
 
そして自分を感じよう
 
そういう場所を身近に持ちたい
 
ひとりではないことを
ひとりでいて感じられる空間。
 
今私が想って止まない
「あたらしい店舗」構想があります。
そこに在るのは
“小さな地球”
その名も『カフェコスモスガーデン』。
 
庭はもちろん店内も植物園のように
緑が生きて活きてパワフル。
吹き抜ける風。踏みしめる大地。自然の匂い。
 
初夏の夕暮れ。仕事帰り、裸足になって庭を歩く。
土の感触。草の匂い。鳥のさえずり。
ひんやり冷たい水で足を洗えば
心がストンとおさまる音が聴こえる。
 
冬の日だまり。子供を連れて親子で読書。
自然に始まる読み聞かせタイム。
こどもに負けないくらい
お母さんの目がキラキラ。
 
ふと、そこに見える風景が描きたくなったら
画材が自由に使えるようになっていて
今日もまたアーティストが生まれる。
 
誰もが使えるキッチン
お店のようなカウンターがあって
ティーポットとカップを選び
好きなお茶をいれて楽しめる。
 
あたたかなインテリアに彩られた
10人くらいがきれいな円になれるセミナールーム。
会員たちの自由なワークショップが毎日開催。
 
庭には離れの工房。
散らかり汚れても全然OKな床は
ガラスアート、木工細工など
納得できる作品作りに没頭できる。
 
いつも会員のくつろぎや気づきで
やさしさの空気に充ち満ちているラウンジは
実は大きな広いステージにもなる。
例えば「やさしさシンポジウム」の舞台として
やさしさ活動家たちが、全世界から
この日、この場所を目指して集まる。
 
 
『カフェコスモスガーデン』は私の趣味に近い。
「趣味」はそのまま
「わがまま」「エゴ」と変換されると思っていた。
なので、ストップをかける私がいた。
 
いや、ちがう。
もっと自分を伝えよう、表現しよう。
 
それを教えてくれたのは
これまでにカフェコスモスで出会った仲間たち。
 
人はみんな表現すればよい。
だれもが自己表現できて調和のとれる
それこそが、私たちのほんものの地球。
 
私たちの根底にある想いは
すべて正しいと信じられる。
 
それぞれが必要な役割を持って
もともとみんな世界を幸せにするために
生まれてきた仲間だった。
 
カフェコスモスは
丁寧に自分に向き合い
そんな世界や地球の中にいる自分の存在を
深く息をして、やがて当たり前に感じられる空間。
 
『カフェコスモスガーデン』は
これまでのカフェコスモスの理念、空気感をそのままに
私の「趣味」をまっすぐ表現します。
これが私の『やさしさの解放』。
 
 
こんな私に賛同、共感して下さる方
一緒に世界を創っていきませんか♪