【ベリー&フィグのシャルロットケーキ】



+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+-ベリーとフィグのシャルロット




ポイントは「白いちご」。

白いちごの存在を知って、その可愛らしさにメロメロになり・・作品に取り入れたい!と思いました。

また、私は淡い色合いが好きなので、淡い色合いのスイーツをテーマに作りました。

木いちごも優しい色合いのものを使っています。

いちじくが色を重ねているうちに濃くなってしまったのが反省点ですが

ブルーベリーと共に差し色になったかなーと

試行錯誤しながら楽しんで作った思い入れのある作品です。ニコちゃん


ちなみにこちらはケーキボックスになっています。



+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+






【ロマンティックなマカロンタワー】


こちらは池袋コミュニティカレッジの講座で作ったマカロンタワーです。



+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+

このために約50個のマカロンを作ったのですが

最後のほうはピエを作りながら寝落ちしそうになっていました・・汗2


ストロベリーとピスタチオをメインにしたかったのであえてチョコレートは目立たない配置にしました。

また、先生が用意してくださったプリザーブドフラワーやリボンの色合いがとても好みで

お気に入りの作品になりましたキラキラ



上記の2点は、

「フェイクスイーツ バイブル」グラビアの世界感を伝える作品展示をはじめ
池袋コミュニティカレッジ「フェイクスイーツのかわいいレシピ」中級講座受講者の講座作品約20点が
展示される「フェイクイーツ イン ワンダーランド」展、

氣仙先生の「フェイクスイーツバイブル」出版を記念して行われる

「フェイクスイーツバイブル展」で展示させて頂きます。

フェイクスイーツバイブル展はグラビア掲載作品と、池袋コミュニティカレッジ受講生による
ロマンティックなフェイクスイーツ作品約30点が展示されます。


ご都合の合う方は是非お立ち寄りくださいませニコちゃん


「フェイクイーツ イン ワンダーランド」展

*日時: 7月4日(火)~7月19日(火) 午前10時~午後9時 
*場所:西武百貨店池袋別館8F 池袋コミュニティカレッジ


圧巻です!!氣仙先生の世界観にうっとりしてしまいます・・好



+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+



「フェイクスイーツバイブル展」

*展示期間:7月21日(水)~8月3日(火)

 午前10時~午後9時 ※日曜・祝休日は午後8時まで
※最終日は午後6時にて閉場

*場所:西武百貨店池袋本店7F (南ゾーンB9)
     手芸用品 サンイデー・100IDEESギャラリー
同時にクレイパティシエールたちによる雑貨店「フェイクスイーツ・マルシェ」も同時開催しておりますイチゴ

こちらは友人のクレイパティシエールsatomiさん も参加されますケアベア ピンクキラキラ


詳しくはコチラ をご覧くださいませ蝶々