こんにちは!**nao**です。

久々の更新ですためいき

年度末でどんどん忙しくなってまいりました~しずく
でも色々書きたいことが溜まっているので、時間を作って書いていきたいと思います!


さて、先日の池袋コミュニティカレッジ「かわいいフェイク・スイーツのレシピ中級」  にて

フラワーカップケーキを仕上げましたパンジーキラキラ
ふわふわパフェーで作ったカップケーキに色々な口金使ってクリームを絞り、
クリームで作ったパンジー、シュガークラフトのような薔薇でデコレーションしましたキラキラ



+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+









































+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+












































写真は氣仙先生から頂きましたキラキラ
クリームでパンジーを作るのは思った以上に苦戦しました~
でも慣れてくるとだんだん楽しくなってきました。
黙々と集中して作る時間て良いですよね。
パンジーがたくさん並んでいる様子を見るのもわくわくして楽しかったです猫村1キラキラ

氣仙先生のブログ で受講生の作品を見ることができます!
また、池袋コミュニティカレッジ内のガラスケースに展示されておりますので
もし興味がある方はご覧頂けたら嬉しいですニコちゃんキラキラ
「かわいいフェイク・スイーツのレシピ中級」4月期の申込もスタートしていますよ音符



ここのところ気分の浮き沈みが激しかったのですが、
パンジーや薔薇を作るために自分の好きな色を作って
それぞれの色のパーツを重ねているととても心が穏やかになるのを感じました。
フェイクスイーツを作り始めて、改めて色というものが自分の中でとても大切なものだと気付きました。
私の作品を見て下さった方は色についての感想を下さることが多くて
自分でもこだわっている、というか、「好き」を表現している点なのでとても嬉しいですキラキラ
例えば他の方の作品で素敵!と思っても自分には出せない色であったり組み合わせだったりして
試しにチャレンジしてもなんだか納得がいかなくて。
人それぞれの「色」があるんだなあと実感します。正に十人十色。
当たり前なことを言ってますねしずく
でもその度に、面白いなって思うのです。



春がすぐそこまで来ていますね~桜キラキラ3
花粉症が辛かったり着るものに困ったりする季節ですが

世界が色とりどりになる季節でもあるので大好きです猫村1キラキラ





第36回 2012 日本ホビーショー内第2回スイーツ&デコクリエイション2012

氣仙えりか先生のブースで参加いたします!


+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+








+*+*+*+*+*PlasticGirl*+*+*+*+*+













作品制作頑張ります~!!!!