なぜ会社を潔く休むのか | 自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

自分にぴったりな人と出会って、愛し愛される方法

こんにちは!百瀬あやです。マナー講師と大学院生(MBA)2足のわらじを履く私は自分とぴったりの人と出会いたいけど結構時間がない!そこでビジネス同様恋愛も戦略的に!赤裸々に書くので「私もがんばろっ」って思ってもらえたら嬉しいです♪

{7A641807-87F3-4C75-AB52-EA877A63B4C7}

風邪ひいて、潔く会社を休みました。


潔く休むようになったの、
考えてみれば結構最近。



恋愛とはちょっと離れてますが、
きっかけとなったエピソードを書いてみます。






基本的に、

相手のことよりも自分のことを1番に

気遣って、大切にすることにしています。



自分が心も身体も健康じゃなかったら、

家族、彼氏、友達、仕事仲間、

周りが困った時や何かあった時だって
助けられないから。


だから、休める時には迷わず休みます(笑)






とは言っても前は、
具合悪くても無理して仕事に行く方でした。

同じチームの同僚A子は
しょっちゅう休む自由人。

生理休暇もがっつり取得。




彼女が休むと、

『もーA子ほんと自由なんだからっ!』

って心の中で思うとともに
ガツガツ率先して仕事してました。





ある時
彼女を羨ましく思っている自分に気づき、

『わたしもやーすもっ』って

思い切って休んでみた!




そしたら、自由人だったA子が

「いいよ〜代わりにやっとく。

ゆっくり休んでね。」

と、率先して仕事を引き受けて
くれたのでした!!



確かに、
全員が同じ急ピッチでずーっと働いてて
全員共倒れた日には

チームが終わる。



この一件があって、
自分のペースを守って働くように。

(無理しなきゃいけないこともあるけど
無理し続けない)


前は休むことに罪悪感があって、
皆に悪いとか思ってたけど


休むことは自分のため、みんなのためだから
心おきなく休むようになりました。


そう、みんなのために休む(笑)





自分から休むようにしたら
助けてくれる人へは感謝でいっぱい、


他の人休む時は気持ち良く
フォロー入れるようになって


肩の力を抜いて働けてます。


{C9577763-4177-4F31-90DD-E3F362813853}

渋谷ヒカリエで購入した
EARTHという漢方茶。

ここのところの天候で、
だいぶヤられてるので身体に良いことを。


低気圧とか台風早くいなくなれ。




百瀬あや