ひさしぶりのブログ更新
たくさん書きたいこと書くべきことが
あるのに、バタバタしてという言い訳の私
お許しください!

10月5日子育て支援センターでアルバムカフェでした。
三人の参加。




アルバムの続きですね。
ドナルドがお好きだそうで、赤ちゃんもドナルドに♡
それと、毎月L版にその月の写真をコラージュしているそう。
楽しそうな写真がたくさん♪
こうするといつの写真だったかわからなくならなくていいですね!
まねしたいです!


前回初参加でフレームを作り好評だったので
今度はおばあちゃんに。
喜んでくれたかな?




いつもお家で写真をカット、アルバムにだいたいの配置を決めてきてくださる方。
予習バッチリ!
あとは飾りをつけるだけなのでどんどん進みますね。
テンプレートもたくさん使っていろんな形にもカットしてくださいました。

アルバムカフェをしていてよく話題になるのが
デジカメやスマホに入れっぱなしで、
写真の印刷に困っているんです~ってこと。
アルバムカフェでは(一応)カメラ屋さんでの銀写真でプリントをオススメしています。
家庭用プリンタだと水に弱い、
時間が経つと劣化してしまうからです。
でも小さいお子さんがいるとお店に行くのも大変ですよね。
私のオススメはネットプリント!
いつも「しまうまプリント」でまとめて注文しています。
一枚6円から。
最短で注文の当日か翌日には発送。
100枚以上でメール便送料が無料

アプリが便利です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.n_pri.ap.Shimapri (Android)

お昼寝時間にサクッと注文して
思い出をカタチに残しませんか?

今後の予定
11月13㈮、24㈫
9:30~11:30 子育て支援センター2階



アルバム日和