先日、主人の会社のイベントでハスカップ狩りしてきました。
毎年行っていて今年で3回目。


ハスカップの花


今年は大豊作とのこと!
大きな実があっちにもこっちにも!





バケツにいっぱい、2.5キロくらい取れましたー!

帰ってから氷砂糖漬けを瓶2つと、塩漬けを小瓶にひとつ、残りは生食用にジップロックへ。

ひと瓶はいつもお世話になっている上司の方へ。
(右の瓶ぎっちり氷砂糖詰まっていたんですが一週間でここまで減りました)

ヨーグルトにかけたり、炭酸で割ったり。
完成が楽しみです。

そして昨夜、生食用にとっておいたハスカップでシェイクを作りました。

すっぱくて渋みもあって。
からだがしゃきーん!!となった感じです。


嫌な予感はしていたけど、口の周りべったべたな息子ガーン
服には付かなかったのでセーフ!

さて、8月、9月のアルバム日和のお知らせです。


土曜日も試験的に開催します!
普段お仕事されてる方、
パパさんのお休みにお子さん預けたい方
いかがですか?

それと、

すみません!屋号間違えてますが、私、アルバム日和です。
ふれんどビル(駅横、元丸井今井だったところ)でおさんぽマルシェにアルバム日和も出店させていただきます!
四角い紙皿にデコしますよ。

それから、それから、

緑町にある、無認可保育園のオープンイベントでアルバムカフェ担当させていただきます!
500円で2L判フレーム(フレーム込)がつくれます。
まかな保育園さんは6月にオープンしたばかりの一軒家保育園です。
月極めから一時保育もしていただけるそうです。
施設の様子や先生の様子を見学してみませんか?
アルバムカフェもお待ちしてます。
予約が必要です。