”ママのランチ会報告!” | おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート教室「☆キミが1番☆」

おひるねアート®教室「キミが1番」の公式ブログです。

撮影会や教室のご案内の他に、おひるねアート撮影術などをシェアしたいと思います。

葛飾区・江戸川区・墨田区・新小岩・奥戸・立石・スカイツリー・総武線沿い・京成線沿い
のおひるねアート®認定講師 & メンタルコンサルタントの せきぐちかなえです。

 

子育てひろば『ママが1番主宰』ランチ会に行って来ましたキラキラニコニコ

 

 

 

ママたちと共通点探してお話して…学生気分で楽しいラブラブ

 

私、おひるねアートを始める前からママたちが孤立して欲しくないっていう思いから、よくママ向けイベントを開催していたんです。

 

ママになって出来なくなることばっかりに着目して…母親になったんだから我慢しなきゃと思い込んで…えーん

って。そんな子だったのビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

そんなママ向けに、好きなことやっていいんだよ~。って発信し続けてきた目

『好きなことやっていいなんて思えない』ってママ向けに、心のケアや思考の使い方の癖を見つけて変更したり…。

『そんなこと言っても旦那が反対する』っていうママ向けに、男女の脳の違いを踏まえたコミュニケーションの取り方についての講座を開講して…。

 

『そもそもセッションやセミナーなんて形に残らないものにお金払うなんて出来ない(けど気分転換はしたい)』っていうママ向けに、おひるねアート子育てひろばを始めたんですアップキョロキョロ

 

煮詰まっている時にはぜひセッション等受けて欲しいし、リクエストがあれば講座も開講します。

でも気分転換におひるねアート撮ったり、ストレッチで身体ほぐしたり、ママとランチして情報交換したりキラキラ※子供がいるから出来ないことじゃなくて、いるからこそ出来ることに全力にドキドキ

そんなことでも、心ってくるっと丸っと変わったりするドキドキラブ

 

せっかくママになったんだから。

だからこそ本気で楽しんで、自分の心のケアドキドキしましょうビックリマーク