【レポート①】11月27日向台公園『新聞紙チャンバラ〜秋の陣!』 | みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

おてんばGirl、はっちゃけBoy!みんなおいでおいで~このゆびとまれっ★主役はキミたち、そうコドモたち。今日はナニする?ナニしてあそぶ??おてんばオバさん、はっちゃけオジさんも超welcome!みんなで創ろう、ぼうけん遊び場。西東京プレーパーク★キャラバン!


開催直前まで、暗い空と凍える空気、そして雨予報にヤキモキした11月27日の日曜日。

いざ公園に来てみると、青空の下で色づいた木々が輝いていました。

西東京プレーパーク★キャラバン in 向台公園『新聞紙チャンバラ〜秋の陣!』は雨雲を追い払ったぞ!!


{D0238D68-98C1-43CE-B737-A8F55F2C752E}

11月の向台公園は紅葉がとてもキレイ。

今回手伝いに来てくれたのは、毎度おなじみ慈愛に満ちたカイちゃん、ボランティアセンターから来てくれた伊藤さん、西東京Facebook町よりお声がけいただいた丸山さん(食べきれないほどの『うまい棒』まで!)と安藤さんです。

よく来てくださいました!

{05233573-692E-49EF-8C1F-FC0318D97A9D}

今回初めて『スライム作り』コーナーを設けたよ。
大好評だったので次回からレギュラーにするからね♩

{5511C29B-75B5-4D46-952A-6567CFD31703}

木に巻きついたのぼりが戦乱の予感…!

{D73C743C-5848-420C-8EFA-DF0C748F9D22}

受付が終わった子たちから武器づくり。 

大量の新聞紙は、公園の近くの読売新聞田無南部サービスセンター様より快く古紙をご提供いただきました。ありがとうございます!

それぞれ思い思いに新聞紙をまるめてガムテープをまいて刀、段ボールで盾や鎧を作成!

{54F7A32D-7D6D-4BD5-97DA-AD0E411A66AD}

コラーッ!
なんだその巨大な武器は!(◎_◎;)

{2417789B-F4CC-4140-B0CA-34E2FFCEF598}

コチラはちっちゃな刀、かわいい☆

{1445C2C3-6C53-4055-AFE9-23B6980AC7B4}
 
打倒ハリー! 

{1BBC039C-2B08-4C12-85E2-84B34DED0610}
 
落ち葉の絨毯の中向かい合うキュートgirls。

{0F341039-1002-496C-8208-D148BDE7EC8E}

戦士たちが揃いました!

{3EFADD44-0E12-41AB-A716-1E96DFFB47BE}

西東京プレーパーク★キャラバンの“桜吹雪チャンバラ隊長”ことプロ殺陣師チョコちゃんによる【カッコイイ構え方講座】スタート!

{2D5134FC-8E42-4AAE-9CD5-7901AD616FE1}

子どもたちみんな刀なだけに真剣!

{4C5B6162-975D-4B4C-A67B-2126A539CA1A}

振り降ろせ!エイヤッ!!

{F55B4239-DA4B-43E9-85CB-AECFD15EAB2E}

おチビさんでも習って構えるとそれなりに!

{A0F4E5A5-5614-43AB-A842-EECA7E8C01AD}

アッ!?
たいへんだ!
いつの間にか悪いヤツがやってきたぞ!!

{61325CAA-E5C7-44F8-9E08-5C3C1CE183FD}

キツネ顔のコヤツは誰だ…!?

{AF59B089-04CC-407B-A6B7-7D1908536F30}

めっきらもっきらどおんどん』の“もんもんびゃっこ”じゃないのか、オイ!(◎_◎;)

{A86ACD59-1137-4AF2-9E8A-38710891BCAB}

両者かまえまして…

{8CFFB0FE-511B-45B1-A54C-3DB498FE8BFA}

うぉりゃーっ!!

{12C7E8C7-ED00-4C42-9E11-BCBAABDC4C31}

カキーン!

{622FF67A-396F-4B35-B752-C7BEC3602E59}

 とぉぉぉぉッ!!

{5472D880-2B64-4F27-A664-6B26F6B00609}

 でりゃあぁぁぁッ!!

{FC438901-7C01-4394-BBEF-7DA6CFCEC4A8}

 シュタッ!!

{E15F5831-D210-4967-81C0-105209B76EE4}
 
キャー蹴られちゃう!
チョコちゃん危し!!

{0FB338FD-5D27-42C3-97C5-8634C1726C1C}
 
ズダーン!
ズササササササーッ!!!

{77565A92-EF3D-4F48-A31C-3124A2164B52}

“くぅっ、や、やられた…!”

“所詮お主はその程度か?
うわぁっはっはっハっハのハ!
しからばとどめ!!”

もう見てられないよ、誰かたすけてー(>人<;)

{9BBD53A1-7AD3-4E9C-94D9-4D794B3255DF}

“そんなことはさせないぞ!”

正義のちびっ子剣士軍団が、
もんもんびゃっこに襲いかかった!

{366E5FC5-83BC-4C91-B953-E5E2886018AD}

“うわーっ!
よってたかってボコるのやめてーっっ!!
もう悪いことはしませーんっっっ!!!”

もんもんびゃっこは泣きながら山に帰っていきましたとさ。

めでたしめでたし(・ω・)ノ



西東京市が誇るアクションユニット戦,sのチョコちゃんと相方のくまちゃん、ご協力ありがとうございました!

ちなみに、チョコちゃんは今週末次の舞台に出演予定であります!

ぜひ観に来てね♩


12月舞台公演
ゆにっと「Forgive」
12月3日(土)15:30〜/19:00〜
         4日(日)14:00〜/18:00〜 
当日前売共2000円
※小学生観劇可、未就学児ご相談下さい
上演時間は1時間10分程です。

東松原BroaderHouse
〒156-0043
東京都世田谷区松原5-27-10 
京王井の頭線 東松原駅より徒歩1分

チケットのご予約はメールでもメッセ、コメント、下記フォームでも受付てます!
https://www.quartet-online.net/ticket/yunitto2016?m=0eafjia

お問い合せ
桜井(ちょこ)
Twitter⇒@asaginosakura
ブログ⇒http://s.ameblo.jp/sakuraajisai0811


{52B01CAE-5AC4-4F09-9C6E-22270502E3E9}

{3975C119-2243-468F-B3CE-717FF3C931BB}


そんなこんなでウォーミングアップも終了し、
次回、いよいよ合戦が始まる!