【1月26日(日)】お正月だよ全員集合! 昔あそび巨大カルタスペシャル | みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

みんなでつくるぼうけんあそびば『西東京プレーパーク★キャラバン』

おてんばGirl、はっちゃけBoy!みんなおいでおいで~このゆびとまれっ★主役はキミたち、そうコドモたち。今日はナニする?ナニしてあそぶ??おてんばオバさん、はっちゃけオジさんも超welcome!みんなで創ろう、ぼうけん遊び場。西東京プレーパーク★キャラバン!

おまたせいたしました!

西東京プレーパーク★キャラバンブログ新年号をお届けします。

スタッフ一同、本年も頑張りますので、みなさま宜しくお願い致します!!!


さっそくですが、吹きすさぶ北風が身にこたえる大寒の季節恒例のプレーパーク★キャラバンレギュラー企画「お正月だよ全員集合! 昔あそび巨大カルタスペシャル」を開催します




みんなでオリジナル巨大カルタを作って、取って、ほしいコはカルタのお持ち帰りもOKというお年玉企画!



カルタ取りはダイナミック過ぎ……昔あそびはまだ難しいかな?


という小さなお子さんもゆったり遊べるよう、手触りのあたたかな木のおもちゃをたくさん用意した「赤ちゃん木育ひろば」もありますよ♪

 



そしてもちろん今回も!


練馬区・西東京市で活躍する子育て支援ボランティア団体の

針プロ「に~どるぷろだくしょん」のメンバーが参加してくれます♪ 


針プロ事務局長ハリーさんと新年最初の遊びぞめだ!


『ハリーさん  みんなにモテモテ  いじられる』



{1C0D54CE-FC98-4E31-A44A-0EA34AFADDF7}

 

ハリーとゆかいな仲間たちとカルタ争奪戦に挑もう!

 

■日時:2020年1月26日(日)10時30分~12時30分 

(スタッフは9時半からいます。早めにきて準備をちょこっと一緒に手伝ってくれるサポーターさん大歓迎!!!)

 

■場所: いこいの森公園

 

■アクセス:バスの場合☆「武蔵境」駅または「田無」駅よりバス「ひばりが丘」行き、 

「ひばりが丘」駅よりバス「田無駅」行きまたは「武蔵境駅」行き、

「ひばりが丘」駅よりバス「三鷹駅」行き、 

いずれも西武バスで「谷戸小学校前」下車すぐ 

車の場合☆公園の有料駐車場は22台→2時間まで300円(以降150円/1時間)

 
■参加費用:大人100円(保険代として)
         子ども 無料
 
■持ち物:マイけん玉、マイこま、マイおてだま、マイ竹とんぼなどなどできる限りむかしあそびアイテム持参でお願いします~☆
 
■雨天:中止(朝7時頃の天候により判断し、公式ブログ、FB、Twitter等で正式にお知らせいたします。)

〈昨年のカルタ作品集〉



『ライオンズ  今年は優勝  日本一』





『くだもの  いっぱい  たべたいな』


『いっぱい  走って  転んで  泥まみれ』


『チャンバラだ  てきの陣地に  つっこもう』


『カッコいい  ダンボール鎧で  立ち向かう』


『こうえん  もしかめできたら  すごすぎる』


『けん玉  じょうずに  できるかな』


『ひみつきち  気分はまるで  インディアン』


『アンパンマンが  疲れたよ』


『水あそび  大人がだいたい  ムキになる』


『マシュマロを  おなかいっぱい  たべようよ』


『あそぼうよ  親も子どもも  関係なし』


『せんそうだ  相手の風船  ぶったたく』


『ホームラン  ダンボール野球で  優勝だ』


『へびみたい  めいろでまようぞ  わかれみち』


『ふうせん  そらまで  とんでいけ』


『おとなげない  おとながいっぱい  プレパです!』


『豚汁で  心も体も  ポッカポカ』


『ドラえもんと  ゆかいななかまたち  のゆめ』


『かいじゅう  がおがお』


『ダンボール  用意は最強  でも痛い』


『ピカチュウを  作ってみたら  本物めっちゃ似てた』


『しんぶんし  丸めすぎると  超痛い』


『シャボン玉  中に入ると  別世界』


『うさぎがね  楽しいね  ぴょんぴょんぴょん』


『リボンとっても  かわいいな』


『トマトを食べて  筋肉  モリモリ』


〈カルタ取りの様子〉