思い通りにならないこと


あなたは
思い通りにならないことが 
ありますか?


思い通りにならないこと
あなたは
どうしていきますか?


私は 思い通りにならないことを
無理矢理どうにかしようと
してきました


思い通りにならないあの人

思い通りにならない目の前のこと

思い通りにならないことをみれば
きりがありません


でも これらは 
私がどんなに頑張ったとしても
思い通りにならないままです


自分で コントロールできることと 

自分では どうやっても
コントロールできないことはあります

それをちゃんと見極めて


限りあるいのちの時間

コントロールできることに
力を注ぐほうが
なによりも 自分のためです
 
コントロールできないことに 
腹をたてたり
イライラしたり
感情をかきみだされながら
時間も労力も投入しているというのは

限りあるいのちの時間の使い方として
もったいないですよね

思い通りにならないことも 
あると まずは知って

では
それをどうするか?

誰かや何かを変えようとするのではなく

“自分”が
できること なあに? で
できることに
力も時間も労力も
そそいでいきたいもんです♪

あなたは 
思い通りにならないものが 
ありますか?

これから
その 思い通りにならないものと 
どういうふうに
つきあっていきますか?