大切なもの✨



一人ひとりに
大切にするものがあります


その大切にするものは
人それぞれ



私が大切なもの
もしかしたら
誰かにとったら
なにそれ‼くらいの
ちっぽけな
どうでもいいものかもしれません


でも

私にとって

大切である

という事はまぎれもない事実




私が出会う人 みんなに
大切なものがあります


私が訪問看護で
出会う人たちは
病気や障害をもちながらの毎日

そのなかに

その人が大切にしていることを

自分の価値観を置いといて

その人のなかにある
ものをさがして


それを
あきらめないで
育んでいく


いっしょに大切にしていく


そんな

いっしょに歩む
看護やリハビリを
届けられたらいいな~と
思います



その前に

自分が大切にしているもの

それを知ることもいります


私が大事にしているもの

それは

つながりと
限りあるいのちの時間
どうつかうか?
どう時を重ねるか?

丁寧に丁寧に
いのち終わるその日まで
育み続けていきたいものです✨



 
あなたの
大切にしているものは
なんですか?



これから未来
どんなふうに育んでいきますか?