ボジティブがネガティブになるとき



ポジティブが
エセポジティブになるとき
それは
ものすごい
ネガティブになることがあります



ポジティブは
前向きで
いいかもしれませんが


それが かえって 
ネガティブを 
強めてしまうことがあります 


ネガティブが自分のなかに 
大きく 強く あるからこそ
ポジティブになりたいと 
想っていたとしたら


ポジティブが
ネガティブになってしまいます

自分のなかに
ポジティブがないから
はじまる
なりたいポジティブは
なれてない自分がいるということ



あなたのなかに
ポジティブしかないならいいけど
ネガティブを
消すための
無理矢理ポジティブ
エセポジティブに
なることがあるからです


それは
あなたの中に
紛れもなくある ネガティブを
悪いものとして
ジャッジしていることになります


人は

怖いし
悲しいし
寂しいし

そんな感情を
もっているからこそ

心が 揺さぶられて揺らぎ

心が 動きます


その
こころの動きこそ
その人らしさであり


弱さを知らない強さも

怖さをしらない強さも

悲しみを知らない喜びも

おそらく
偽物です


偽物の

強がりや

無関心や

喜びは 

やってる本人は
気がつかないけど

周りからしたら

とても
危うくみえていて

心配になります


ネガティブがあるからこそ

ポジティブがあります



片方だけということは
ありません


もしも
片方だけしかないとしたら

それは  
あなたが あなたに
嘘をついているのかもしれない


人は

全部あって
まんまるだからこそ

人であります


それこそが 魅力的です



弱さだけの人

強さだけの人

ポジティブだけの人

ネガティブだけの人なんて


いません



だから



ポジティブもネガティブも
両方あって
全部いい✨ってことです
 


前向きになったり
後ろ向きになったりするからこそ
人生の面白味は 増します


美味しいばかりでは
美味しさに気づけません

不味いがあるからこそ
美味しいが
より増すわけです


甘味や旨味だけでなく 

苦味やえぐみこそ

料理を引き立てるように


色んな感情をもち
ネガティブになったり
ポジティブになったりするからこそ

あなたの
あなた物語は
面白味をまし 豊かになります


良いことばかりの人生って

あるわけないし 


だからこそ 

あなたの
あなた物語が
世界にひとつ 輝くわけです✨


両方をたずさえた人生こそ
面白い🎵✨  


そのまんまのあなたで 
甘味も旨味も
なんなら辛味もえぐみすらも
生きる喜びとして
存分に味わいにいってみませんか?