あなたの感情 どこに向きますか?

 

あなたの感情

 

きっと

 

敏感に

反応するもの

反応しにくいもの

 

あると思います

 

 

ネガティブなできごとに

敏感に反応する人

 

ポジティブなできごとに

敏感に反応する人

 

あると思います

 

 

 

 

でも

どちらかといえば

ネガティブなことに反応する人を

リスク管理ができると見たり

物事がわかる人のように見たりしがちですが

 

もしかしたら

ネガティブが見えるだけ

悩みごとも 

起きてないことへの怖さも

多いかもしれません

 

 

ポジティブなことに敏感に反応する人は

どちらかといえば

過信してるように見えたり

リスク管理がなってないように見えることもあります

 

 

それも 結局好みの問題で

 

幸せに生きたければ

悩むよりも

行動するための自信となるポジティブに

敏感になる方がいいだろうし

 

 

安全を意識するなら

ネガティブに敏感な方がいいかもしれない

 

 

本当は

どちらにも 良い 悪い はなく

 

好みの問題だったり

その人のらしさだったりするんだけど

 

そして

何よりも

どちらもあることを知って

冷静に反応できたらいいのでしょうね

 

バランスって大切です

 

 

そして

自分はどっちか 知っているのって大事

 

知った上で

 

選ぶのは 自分

 

変えれるのも 自分

 

 

だとしたら

あなたは どちらの感情に敏感ですか?

どちらに 敏感になりますか?