4月

新しい始まりの季節

 

あなたはどんな

始まりがありますか?

 

初めての

何か今までとは違う

環境に置からた時

 

 

必要になってくるのは

 

一歩踏み出す勇気

 

 

今までの自分がうまくいってないのなら

 

今までのやり方をやめて

違うやり方を挑戦してみることかもしれないし

 

 

辞めることかもしれないし

 

続けることかもしれない

 

 

ちがうことをやる時

 

安全 安心の

帰る場所 自分の居場所があるってすごく大事

 

どんな自分でも受け入れてくれる

特に出来ない自分でも存在できる場所があることこそ

大丈夫と言ってもらえる 場所があること

 

 

勇気ある

一歩を踏み出すのには必要なこと

 

 

今日 娘は中学生になりました

 

 

これから始まる未来は

答えのない問題に

自分なりの答えを探して納得して歩みを進めてく

 

そんな

答えない世界に

大人になるということは

歩みを進めていくことなのだと思います

 

 

それができるには

絶対的信頼出来る場所があること

 

それが

どんな時も 応援し続ける

母としての 自分で在流ことなんだと思います

 

自分が両親からしてみてもらったことを

私が娘に

恩送りしていけるように

大丈夫と言える 母でありたいと思います

 

そして その母があるから

自分の未来を 勇気をもって

歩んでいける!!

 

そんな 娘に なっていってくれたら

嬉しいです

 

 

 

あなたは

始まりに

勇気ある一歩をふみだせる

絶対的 信頼の場所は

ありますか?

 

勇気ある 一歩を

ふみ出せていますか?